嘘をつかない人はいると思いますか?【ネタ可】賃貸でのポイ捨て対策

2020年11月29日

約束を守らない人ってなぜ守らないのか。

情報元 : 約束を守らない人ってなぜ守らないのか。ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3098182/


約束を守らない人ってなぜ守らないのか。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 約束を守らない人ってなぜ守らないのか。

1. 匿名 2020/11/28(土) 22:35:02 

友達が約束を簡単に破ります。 すぐ日程変更を頼んでくるしドタキャンもたくさんされました。 何度か怒ったこともありますが・・・ ちなみに、友達のことは大事なので縁を切ることは考えてません。 そう言う子だと理解して付き合ってきましたが、こちらも暇じゃないので最近はまたなのか!と疲れます。 約束を守らない人ってなぜ守らないんでしょうか。 40件の返信

3. 匿名 2020/11/28(土) 22:35:45 

軽いから

4. 匿名 2020/11/28(土) 22:36:04 

許されると思ってるからだよ。主がいいなら仲良くどうぞ

5. 匿名 2020/11/28(土) 22:36:18 

何にたいしても誰にたいしてもノロマでとんまなんだよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/28(土) 22:36:25 

>>2 失礼だよ?

7. 匿名 2020/11/28(土) 22:36:34 

8. 匿名 2020/11/28(土) 22:36:37 

9. 匿名 2020/11/28(土) 22:36:41 

サイコパスはそれが通常運転。

10. 匿名 2020/11/28(土) 22:36:42 

優先順位が低いんだって言われたから縁切った 1件の返信

11. 匿名 2020/11/28(土) 22:36:53 

向こうは貴方が大事では無いんだと思う。優先順位かなり低め

12. 匿名 2020/11/28(土) 22:37:00 

だらしない性格の 人に多いよ

13. 匿名 2020/11/28(土) 22:37:16 

約束よりも秘密を守れない人の方が嫌だな どちらも嫌なのは前提で

14. 匿名 2020/11/28(土) 22:37:19 

>>1許してくれる相手だと思っているから。何でも許してると舐められるよ?

15. 匿名 2020/11/28(土) 22:37:39 

時間にめちゃくちゃルーズな友達いる 毎回ごめんごめんって適当に言って 説教しても軽く流される 腹立つ

16. 匿名 2020/11/28(土) 22:37:43 

気分屋なんじゃない

17. 匿名 2020/11/28(土) 22:38:37 

18. 匿名 2020/11/28(土) 22:38:55 

>>2 全部のトピに書き込んでる?

19. 匿名 2020/11/28(土) 22:39:03 

好きな男の子との約束は絶対遅刻しないでしょ?結局、私のことはそこまで大切に思ってないんだと思うよ って遅刻された時に言ってみたらめちゃくちゃキレられた。本当にこっちがキレたかった 1件の返信

20. 匿名 2020/11/28(土) 22:39:08 

価値観の違い 性格の違い これはもう注意してもなおらないし本人も直したくても直らない なので主さんが約束破られたくないのなら約束しない、それでも遊びたかったら事前には約束せず当日いきなり誘ってみるなどこちらがやり方変えるしかない

21. 匿名 2020/11/28(土) 22:39:29 

>>1 どうでもいいと思ってるから。なめられてるんだよ。

22. 匿名 2020/11/28(土) 22:39:29 

約束の重さがその人にとっては破れる程度の重さ 周りの常識ではなく自分基準の常識で生きてるんだと思う

23. 匿名 2020/11/28(土) 22:40:11 

なんでか病気なのか聞いてみたら? パニック障害とか不安障害なんじゃないの?お腹が痛くなる病気とかもあるし、聞いてみたら。

24. 匿名 2020/11/28(土) 22:40:15 

周りをなめてんだよね。他人を尊重する気持ちが足りてない 明るくて人当たりいいから約束破られてもついつい許してしまっていた人がいたけど 家柄を鼻にかけていて周りを一段下に見てるんだなとあるとき気づいた 父親がお偉いさんで部下とか取引先が家まで頭下げに来るのを見て育ったから人間を上下で見る癖が染みついてるっぽい 1件の返信

25. 匿名 2020/11/28(土) 22:40:18 

ルーズな人 多分、部屋は汚い(←偏見) 1件の返信

26. 匿名 2020/11/28(土) 22:40:24 

つき合い続けるなら本人に聞けば良いんじゃないの? 1件の返信

27. 匿名 2020/11/28(土) 22:40:25 

切る気ないなら許す。許してる限り治らないだろうけど、、、

28. 匿名 2020/11/28(土) 22:40:26 

受験とか絶対に遅れられないときにもそういう人って遅刻するんだろうか

29. 匿名 2020/11/28(土) 22:40:38 

離れるつもりないならもういい加減その子の扱い方に慣れなよ

30. 匿名 2020/11/28(土) 22:40:44 

舐められてる

31. 匿名 2020/11/28(土) 22:41:00 

発達障害だから。

32. 匿名 2020/11/28(土) 22:41:26 

>>1 甘えてるから。約束やぶっても許してもらえると高をくくってるから。

33. 匿名 2020/11/28(土) 22:41:35 

悪気がないんだよね だから直らない

34. 匿名 2020/11/28(土) 22:41:36 

>>1 そんなに何回もあるのに縁切らないの? 主さん甘過ぎる

35. 匿名 2020/11/28(土) 22:41:49 

>>1 次から約束しなければいいんじゃない? それで大切な友達って言えるの?

36. 匿名 2020/11/28(土) 22:41:53 

家の妹もそうだよ。約束する時だけ調子よくて、いざ当日とか前日には面倒くさくなったからやめるーとか。 下手したら連絡もないからね。まぁ身内だから甘えてんだろうけど腹立つよねー。 妹は歯医者も予約すっぽかしてばかりだから、近所の歯医者は行きつくしたぐらい。全てにおいてだらしないの!お姉ちゃんは恥ずかしいよ。 妹だから縁切るとかまでじゃないけど、大事な事は頼めない。 2件の返信

37. 匿名 2020/11/28(土) 22:42:10 

間に合わないと思った!って遅刻されて 縁切りしたことある そんな時間に約束するなって思う 職場で孤立した話をされたけど いま思えば当たり前。

38. 匿名 2020/11/28(土) 22:42:16 

遅刻については他人の時間を無駄にしてることを常に忘れないでほしい

39. 匿名 2020/11/28(土) 22:42:48 

相手を完全に舐めているか、発達障害。

40. 匿名 2020/11/28(土) 22:43:01 

自分がその立場になったことがないから、迷惑が分かってないんじゃないかな

41. 匿名 2020/11/28(土) 22:43:14 

>>25 私は電車の遅延以外の遅刻を 10年以上していないけど 部屋は汚いです。

42. 匿名 2020/11/28(土) 22:43:45 

>>1 生まれつきルーズな気質の子だから。 人のペースに合わせたりきちんとするのが、普通の人の10倍大変だし、頑張ってもストレスに感じてしまって続かず結局合わせられないから。

43. 匿名 2020/11/28(土) 22:43:50 

なめられてるから

44. 匿名 2020/11/28(土) 22:43:51 

言い方悪いけど 育ちが悪いんだと思うよ

45. 匿名 2020/11/28(土) 22:44:05 

遅刻については、ADHD的なものがある場合もあるけど、ない場合はやっぱり友達だから許してもらえると思ってるからじゃない?? 私は遅刻しない人だけど、いつも遅れてくる友達がいて理由聞いてみたら少しメイク凝ったり💩したりして遅れるらしい。 ギリギリで見積もってるからだって。 だから私その友達とのときは動画見たり化粧凝ったりしてゆっく〜〜り家を出ることにしてるからお互いに時間遅らせ合いになってるよ笑 根本的解決にはなってないけど、向こうが遅れてくるってことはこっちが遅れるのも許せるってことだから、私は遠慮なく遅れていきます。

46. 匿名 2020/11/28(土) 22:44:35 

舐めてるというよりその人が自己チューなんだよ

47. 匿名 2020/11/28(土) 22:45:44 

>>1 見通しが甘いんだよ、更に主との約束は調整が効く約束と認識してると思う

48. 匿名 2020/11/28(土) 22:45:48 

口止めしないとペラペラ話すパートさんいるけど、信用はされないが利用はされてる。 当たり前だろう。 本人は、常識人ぶってる。 どうしようもない。 変わらないよ。 人間なんてそんなもん。

49. 匿名 2020/11/28(土) 22:46:02 

>>1 何度もされてるのに絶縁しないから、何しても結局は許してくれると思われてるんだよ。

50. 匿名 2020/11/28(土) 22:46:50 

約束するのが嫌い 気分屋なのでその日その日で変わる 前もって決めさせられるとプレッシャー 私です

51. 匿名 2020/11/28(土) 22:46:54 

>>1 私は、待ち合わせ時間には絶対くるって陰口言われたよ。 ぴっちりして窮屈だと

52. 匿名 2020/11/28(土) 22:47:18 

やってくれて当たり前、他人は自分の思うとおり動いてくれて当たり前 そういう考えだと、常に被害者意識しか生まれないよ。自分と遊んでくれたらありがとう 忙しいのに会ってくれてありがとう 普段からそういう感謝の気持ち持ってれば、ドタキャンされたとか約束守らないとか怒ることが、自分中心な考えだなって思うよ 10件の返信

53. 匿名 2020/11/28(土) 22:47:18 

13時に遊ぶ約束してたのに全然来ないから連絡したら、別の子と遊んでた…。なんの謝罪もなく、今から行くよーとか言ってきたので断った。 全く理解できないので、それ以来縁を切りました。 3件の返信

54. 匿名 2020/11/28(土) 22:47:21 

だいたいそういう人て 指摘したら許せない人が心狭いみたく言うよ だから大人気ないけど何度かやり返した 案の定怒って来た 自己中なんだてよくわかった

55. 匿名 2020/11/28(土) 22:47:41 

とてもお世話になったり 助けていただいた方なら許せる そうでなければ、3度連続遅刻で縁を切る。

56. 匿名 2020/11/28(土) 22:47:44 

57. 匿名 2020/11/28(土) 22:47:58 

>>1 その子にとって、あなたがその程度の人間だから。 それか見かけは普通だけど、猛烈に病んでて約束したはいいけど行く気力がでないか。

58. 匿名 2020/11/28(土) 22:48:01 

>>1 主さんに対して優先順位が低いからではないでしょうか。 そして何しても許してくれる…

59. 匿名 2020/11/28(土) 22:48:14 

>>2 そのうち名誉毀損で訴えられそう

60. 匿名 2020/11/28(土) 22:48:26 

遅刻とかされるよりはマシなのかもしれんけど、たまにうちに呼んでご飯食べて飲み会する友達が、今日は〇時なら大丈夫よーって言ってるのに毎回15分とか20分早く来る。 毎回車か自転車なんだけどさ、こちらはご飯の用意とかあるから時間言ってるのになんだかなーとは思う。

61. 匿名 2020/11/28(土) 22:48:45 

>>53 私もされたことあります その友達が車で連れてきた 帰りは私の車に乗ってガソリン代拒否された 1件の返信

62. 匿名 2020/11/28(土) 22:48:50 

1件の返信

63. 匿名 2020/11/28(土) 22:48:59 

なめられてるからだと思う。強く言いな

64. 匿名 2020/11/28(土) 22:49:41 

>>1 もう縁切ったけど、元友人のドタキャン常習犯はいわゆるメンヘラだった。 こちらが距離置くと「私何かした?」「嫌われた?」ってしつこく連絡してきてこの子はもう無理だと思い絶縁。

65. 匿名 2020/11/28(土) 22:49:59 

>>2 運営さん こいつ色んなとこに書き込んでるから全消しして下さい

66. 匿名 2020/11/28(土) 22:50:19 

>>52 向こうにはその気持ちがないからドタキャン、遅刻するんだよね?自分の為に時間を割いてくれてありがとう→ドタキャンしないと思う

67. 匿名 2020/11/28(土) 22:50:36 

>>19 図星だったから逆ギレしたんだろうね ほんとのこと言われるとキレまくる人っている 指摘されるのが嫌なんだよ 自分が悪くなるのが嫌なの キレ返してやったら良かったのに

68. 匿名 2020/11/28(土) 22:50:47 

うちの母親だ。子供の頃から約束しては破られてばかり。追及すると初めは言い訳、最後はおかしくなった振り。今では誰も彼女と約束しない。 プライド高くて自分のことしか考えてないくせ見栄っ張りの良い格好しいで物事は浅くしか考えられない人。友達なら付き合う価値は無いと思う。

69. 匿名 2020/11/28(土) 22:50:52 

>>1 約束を破ることに慣れてるから。

70. 匿名 2020/11/28(土) 22:51:21 

>>1 それ、友達?見下されてるのに?

71. 匿名 2020/11/28(土) 22:51:57 

自分優先だからだよ。

72. 匿名 2020/11/28(土) 22:52:12 

時間厳守、学校や仕事は皆勤賞、なのにプライベートで人に誘われると苦痛でストレスです。今でこそ断れますが、若い頃は断れなくて、その日になるとドタキャンです。 人といると疲れます、ごめんなさい 2件の返信

73. 匿名 2020/11/28(土) 22:52:22 

>>53 私も同じ経験ある。 LINEも無視でその日ずっと連絡取れず、久々に連絡来たと思ったらバックれた事には触れず「会いたいんだけどいつ暇?」って聞かれてコイツ頭大丈夫?と思った。 1件の返信

74. 匿名 2020/11/28(土) 22:52:36 

>>36 同じ家で育ってもそんなに差が出るんだ〜 大変そう 1件の返信

75. 匿名 2020/11/28(土) 22:53:58 

>>10 は!?優先順位が低いって、あなたのこと軽んじてますってことなのかな?失礼すぎでしょ そんな人と縁が切れて良かったですね 1件の返信

76. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:18 

めちゃくちゃルーズな子いたわ 基本的に遅刻常習犯だし、ディズニー行ってもタバコ吸いに行って戻ってこないなぁと思って電話したら、「え?お土産屋さんにいるよ?」って平然と答えた。人を待たせてる自覚がまるでなかった。 その子、教習所卒業したのに期限切れて免許取得できなかったよ。 そんな感じの子だから友達少ない。

77. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:38 

>>52 普段からお互い感謝の気持ち持ってたら約束破ったり何度もドタキャンしないと思うんだけど、、 感謝の気持ちにかけてるのはドタキャンする人ではないの? 被害者意識でも何でもないと思う

78. 匿名 2020/11/28(土) 22:55:52 

ADHDではないかな?

79. 匿名 2020/11/28(土) 22:56:14 

>>74 私は三姉妹の真ん中。三女だけひどいよ。多分、三女は母似。長女と私は父似。

80. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:17 

>>1 主さんはその友達?に時間を泥棒されてるのに平気なの? そう言う人は大概相手を下に見てると思うよ。 私は良い加減頭に来て切ったよ。

81. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:21 

>>1 相手を甘く(下)に見てるから。

82. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:25 

予定変更、ドナキャンされた予定は、その友達とは組み直さない。なかったことにする。 そして他の人と行く。

83. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:26 

>>61 >>73 それって、忘れてたけど謝んなくていいやー。なのか、約束は覚えてるけどちょっとくらい遅れてもいいやー。なのか、どっちなんですかね。 どっちにしても人間性疑いますよね。

84. 匿名 2020/11/28(土) 22:57:27 

>>72 同じく 約束が苦手です

85. 匿名 2020/11/28(土) 22:58:53 

何回もドタキャンする人て疎遠になるよね 友達なくす

86. 匿名 2020/11/28(土) 22:59:44 

>>1 いるね、そういう人。 相手の子は自分しかいない世界に住んでる人なんだよ。 そういう人は自分のことしか考えられないから。 あなたと遊ぶよりもっと楽しいこと見つけたからドタキャンしたのに、何で怒るの?何が悪いの?って。 主さんがいくら怒っても、理解できないし伝わらない。もっとちゃんとした人と仲良くした方がいいよ。

87. 匿名 2020/11/28(土) 23:00:11 

そんな人いくら気があって仲良くて大好きでも縁切るよ 舐められてるやん

88. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:09 

>>1 私もさんざん腹を立ててきて行き着いた結論:『約束に対する価値観が大きく違う人間っているんだな〜』。 私にとっての約束って、1回言ってしまったらよっぽどの事が無い限り守らないといけないし、『ちょっと気乗りしなくなったから』みたく気分で破るなんて許されないもの。 だから私は気軽に約束なんてしないし、するとしたら絶対守れるかその段階で考えてから約束する。 でも、約束に対する価値観が違う人は、『ノリ』で気軽に約束して、後でだめになったりキャンセルしたくなったら気軽にやめていい、いつでもやめられると思ってる(としか思えない)。 この価値観の違いに気付かずに【約束】してしまうから、あとで腹の立つ状況に陥るよね。 私は約束を守らない人をずっと『嘘つき』だと思ってたけど、そもそも約束に対する重要度の感覚自体が違うんだってやっと最近気付いた。 約束を簡単に考えてる人ほど、『だからこそ』気軽に約束する傾向にある。だって、守れなかったら守らなくていいって思ってるから。 そりゃぁ気軽に約束するだろうね。

89. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:11 

旅行をドタキャンしたりキャンセル友達も、なんだかなと思って付き合いやめます。 それ相応な理由あれば別だけど。

90. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:25 

縁を切るつもりがないなら仕方ない そのまま付き合うしかないね 約束を守らない人、ルーズな人は直らないよ

91. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:55 

その約束を大切だと思ってないから

92. 匿名 2020/11/28(土) 23:04:56 

>>1 舐められてるからでしょ 「大事なので縁を切ることは考えてません」? これからもずっと利用され続ければ? 1件の返信

93. 匿名 2020/11/28(土) 23:05:11 

振り返って共通点を考えてみると、わがまま、見栄っ張り、仕事できない人が多かった 愛想はいいけど本音はものすごく嫉妬深くて何の非もない人を逆恨みするようなところがあった 自分中心で世界の見え方が歪んでいると思う

94. 匿名 2020/11/28(土) 23:10:38 

相手を舐めてるから

95. 匿名 2020/11/28(土) 23:10:50 

同じ事を相手にしてみれば?

96. 匿名 2020/11/28(土) 23:11:07 

守ってくれない子、いたな〜。 いいとこ取りで時間守らず、ドタキャン常習。 最終的にはその子が結婚後、被害者面で夫婦揃って私の人格否定してきたのは忘れない。 こっちも我慢してきたことたくさんあったけどな〜と虚しくなっちゃった。 今考えたら相性悪かったんだろうな。

97. 匿名 2020/11/28(土) 23:11:42 

>>52 遅れてきても許してくれるのが当たり前っていうのもどうかと思うよ。

98. 匿名 2020/11/28(土) 23:12:08 

まあ優先順位が低いんだろうね その人だってさすがに仕事とか飛行機の搭乗時間には遅れないでしょ?

99. 匿名 2020/11/28(土) 23:14:54 

>>1 縁は切らなくても良いが、少しの間距離を 取ったほうが良いよ。 他に友達と呼べる友達がいないなら最悪絶交する事 も考えた上でしっかり怒った方が言いと思います。 お互いの為にもね。

100. 匿名 2020/11/28(土) 23:15:01 

ちょっと違うかもだけど、子供の貸してたおもちゃで事情があり返して欲しいと言ったら、その日は幼稚園の送り迎えのタイミングと行事と返せるタイミングが三回もあったのに返してもらえず、忘れてた…ってLINE。 ごめんも無し。 いつも行ってる美容院の予約の取り方がLINEになったんだけど、返事が翌日。お客さん相手なのに遅いなぁと。 なんか、皆緩くていいなぁと思った。 そこで相手に怒られたり注意されることもなく済んでるし、あれこれ神経質にならずにこれぐらい緩~く生きてる方が良いのかなって思った。

101. 匿名 2020/11/28(土) 23:15:06 

クソだと思う 3回目からは許さない

102. 匿名 2020/11/28(土) 23:15:45 

家出ようと思った瞬間に、あっ!今日やっぱり無理ってLINE入ったときは怒りを通り越して呆れた。。 その子と約束した時は会う瞬間までドタキャンLINEが来ないかドキドキする。

103. 匿名 2020/11/28(土) 23:15:48 

相手を見下してるから

104. 匿名 2020/11/28(土) 23:15:52 

>>1 ヒント:その人に全く同じことをする あ、しまった!ベストアンサーをバラしてしまった‥w 1件の返信

105. 匿名 2020/11/28(土) 23:17:06 

>>1 友達大事って? 友達を大事にしない人のこと大事にしてるの? 変じゃない? 1件の返信

106. 匿名 2020/11/28(土) 23:18:15 

>>52 意味がわからない・・・ 相手に対して感謝や思いやりをもってたら約束は守らないよ。 何で破られた側が怒った→自己中になるの?ばかなの? 1件の返信

107. 匿名 2020/11/28(土) 23:20:14 

>>1 業務上お世話になっていた前職の他部署の上司。 わたしが退職した時、コロナ禍だったこともあり 後日夕飯食べにいきましょう。という流れになり、 事前に上司に断りを入れ、予算決めて私側で店とコース料理を確保。 そしたら食事会前日、 その上司から「体調すぐれないので明日行けません。」と、メールが来た。 なんて身勝手な上司なの?と大幻滅。 同時に本質が見えた。 それなりのレベルのお店だったら、 前日キャンセルの場合コース料理のキャンセル代が発生するのに、 上司はその想定も鑑みることなく、しれっと断りを入れてきたから。 これでキャンセル代発生していたらどうなってただろうと思うと二度と会いたくないと思った。 メールも返事しなかった。 お大事に。の言葉を待ってたとしたら、慢心にも程がある。 先を読んだ行動ができない上司。 この先昇進はきっと皆無。 なんか許せないことだったから、ここにぶちまけた。 聞いてくださってありがとうございました。 5件の返信

108. 匿名 2020/11/28(土) 23:20:20 

>>92 ひどいね。だから友達いないんだよ 2件の返信

109. 匿名 2020/11/28(土) 23:20:30 

>>1 残念だけどあなたにとって相手は友達でも、向こうはあなたほど友達だとも大事だとも思ってない。優先順位が違う。だから軽く扱われる。

110. 匿名 2020/11/28(土) 23:21:20 

変なこと言うけどセフレに近い感覚だと思う

111. 匿名 2020/11/28(土) 23:21:25 

>>1 縁を切らない、と言ったのは ガル民がすぐ縁切れ!って言うから先に牽制したんだとおもうよ。

112. 匿名 2020/11/28(土) 23:22:09 

>>1 私もあった 考えたけど、結論見下されてるから だと思った。

113. 匿名 2020/11/28(土) 23:23:19 

>>75 優先順位低いと言ったのにも関わらず、 結婚式の受付、ピアノ、スピーチまで依頼されたよ… 驚いたよ 2件の返信

114. 匿名 2020/11/28(土) 23:23:50 

主さんもドタキャンやり返すしかないかと。

115. 匿名 2020/11/28(土) 23:24:01 

>>1 責めるんだったら誘わないで。 仕方ないよ。こういう人もいる。 体力とかが普通の人より劣ってるんだと思う。 私もそうだから。でも別に相手を軽んじたいわけじゃない。結果的にはそうなってしまってるけど。 ホームレスとかも、きっとわたしと似たタイプの人たちなんだろうと思う。

116. 匿名 2020/11/28(土) 23:24:49 

>>108 そうかな? 私は一理あると思うよ。 言い方は冷たいかもしれないけど。 1件の返信

117. 匿名 2020/11/28(土) 23:26:32 

>>1 主です。皆様ありがとうございます。 縁を切らない理由は色々ありますが、簡単に言うと縁を切るまではないからです。 ただ皆さんのおっしゃってる通り最近はなめられてるな、と思います。もう10年の付き合いなので、私が今まで何でも許してきたのが悪かったんでしょう。 今までは誘われたり誘ったりの関係でしたが、誘うのやめて、誘ってきたときだけ遊ぶことにします。 誘ってきた時もドタキャンするので期待はせずに。 3件の返信

118. 匿名 2020/11/28(土) 23:26:57 

>>1 約束を守らない人の気持は、 分からない(理解したくない)が、 絶対に守って欲しい約束は、私だったらし無い。

119. 匿名 2020/11/28(土) 23:28:45 

>>108 はあ? なんで主じゃなく無関係のあんたが?

120. 匿名 2020/11/28(土) 23:29:08 

>>116 ガルってすぐ利用だ何だいうよね。 完璧な友達はいないんだよ。 誰にだって短所はあるからそこを認めつつ指摘しつつ関係を続けていけばいいんだし。 3件の返信

121. 匿名 2020/11/28(土) 23:29:42 

天然系は自分がドタキャンされてもなんともないから、普通にしちゃうんじゃない? ドタキャンされるのムカつく!でも自分はするって人だけはどうしようもないけど でも噛んで含めて言っても、理解できないだろうし 縁切られて初めて痛感するだろうね 1件の返信

122. 匿名 2020/11/28(土) 23:29:48 

彼氏だったら別れればいいけど、例えば約束を守らないこと以外ではお互いに助け合ってきたのなら縁を切れなんて言えないよ。 一部のエピソードだけで縁を切れなんて言えない。 言えるとしたら、その子はもう直らない、ってことだけど

123. 匿名 2020/11/28(土) 23:30:41 

>>1 遅刻やドタキャンの理由知ったところで何?事故以外なしだよ。 主が何歳か分からないけど、社会人ならそれ相応の対応してもらいたい。できないなら、むしろ、お友達の方が主との付き合いやめたいというアピールでは? 友達本人に聞いても、そんなことないよーって言われるから。言える人はドタキャンアピールしないと思う。

124. 匿名 2020/11/28(土) 23:31:20 

>>26 何度も怒ってると書いてる 多分主は、約束守らない人って何なんだろうね、って話したいだけ

125. 匿名 2020/11/28(土) 23:31:23 

>>62 自分もしかしてと思ったけど 一個も当てはまらなかったから違うんだね、良かった。

126. 匿名 2020/11/28(土) 23:31:43 

>>107 今も収まってないんだから 会食自体をやめたほうがいいと思うんだけと 予約入れたあなたが信じられない

127. 匿名 2020/11/28(土) 23:33:04 

>>117 とりあえず自分の中で結論は出てるのね。 ちょっと愚痴りたかっただけか。

128. 匿名 2020/11/28(土) 23:33:07 

>>120 認めつつ指摘しつつ? なおらないから投稿してるんでしょ よく読みなよ

129. 匿名 2020/11/28(土) 23:33:48 

>>121 私の知人がそうだ。 自分も他人には寛大だからかな。 私が体調悪くて断り入れる時も 全然いいよ、無理しないで、休んでって気持ちよく言ってくれるんだけど 同じようにコロナが流行ってるからやめとく。とか 平気で言ってくる。こっちは都合つけるの苦労したのに。

130. 匿名 2020/11/28(土) 23:35:23 

度々すみません。主です。 縁は切りませんが(過去に縁を切った友達と比べたらまだ可愛いほう)、皆さんの話を聞いて今までの怒り方が優しかったのかもしれません。 怒ったと言うか注意? 10倍くらいで怒りたいと思います 4件の返信

131. 匿名 2020/11/28(土) 23:35:57 

>>117 誘ってくるのがLINEなら 画面をスクショしておいて ドタキャンした時にそのまま送り付けなよ 長い付き合いで、舐められてるのは感じてるんでしょ 他の友人と仲良くすれば? そんなに誘われる時に毎回あいてるの?

132. 匿名 2020/11/28(土) 23:36:50 

>>107 こんな時期だからこそ体調すぐれないのに 無理に来る方が無責任だよ。 あなたにうつしちゃうかもしれないんだから 前日でもお断りする方が親切だよ。

133. 匿名 2020/11/28(土) 23:37:45 

>>130 過去にもっと酷い友達いたんだ…(^_^;) 主が優しすぎるんだろうね 他人に付け込まれやすい人っているから 気をつけないと

134. 匿名 2020/11/28(土) 23:38:58 

>>130 ドタキャン常習って十分絶縁に値すると思うよ… あなたは基本的に優しすぎるんじゃないの?

135. 匿名 2020/11/28(土) 23:39:09 

>>1 自分が遅れて行っても、周りは普通に事が進んでいて何も咎められ無かった事がありました。多分相手にされていなかったからだと思います。その辺りから遅刻に対する罪悪感が薄れていったのかもしれません。 友人から○時に家に来てと、おいでよじゃなく、中には○時に家で待ってるわと自分の都合で予定を立てられ動かない、来い前提で言われると元々人と会うのが億劫なのに一層腰が重く遅れてしまう。言い訳ばかりですみません。

136. 匿名 2020/11/28(土) 23:40:06 

>>52 それ変だわ。 約束する時点でその日にためにたとえば休みを取るとか 洋服を新調しようとか 楽しみにして待ってるわけ。それをその気持ち踏み躙ることになるの。 そういう悲しみをl考えたら安易とキャンセルできないの。

137. 匿名 2020/11/28(土) 23:40:23 

>>52 え?何言ってるの?約束って意味分かってらっしゃる? 何時何分にどこどこで待ち合わせするという「契約」みたいなものなんだよ? ちなみに口約束も契約になります 一旦約束したら守らなければいけません 何で約束破られた側が非難されなきゃならないの? そんなに約束したくなければ、もう行き当たりばったりで生きていくしかないですね あなたの周りは多分そういう人が集まっているんでしょうね

138. 匿名 2020/11/28(土) 23:42:47 

>>107 相手は後輩じゃなく上司なんだよね、他部署でも なんであなたがそんなに態度がデカいのかわからない そんなに「退職した私」が大事なの? ヘッドハンティングでもされたのかしら ↓この文とかドン引き 先を読んだ行動ができない上司。 この先昇進はきっと皆無。 お大事に。を期待したんだろうから 返信もしてやらなかった!とか 1件の返信

139. 匿名 2020/11/28(土) 23:44:21 

>>120 騙されやすそうだから気をつけて。本当に。

140. 匿名 2020/11/28(土) 23:44:54 

>>107 お怒りのところ申し訳ないけど 107さんは相手の具合は心配しないのですか? 他部署上司さんがその後連絡入れられないくらい寝込んでたら? コロナ禍ならコロナ?とか心配しないのですか? 自分から段取りして(自分の退職祝いとしても)会って貰う立場なら 今回流れたとしても連絡は107さんご自身からすべきだと思うんだけど。 本質というなら107さんの金への執着と自尊心の高さが伝わってきますね

141. 匿名 2020/11/28(土) 23:45:34 

遅刻する人 約束守らない人は無理 縁切る

142. 匿名 2020/11/28(土) 23:45:55 

>>117 主に会ったことないからわかんないけど人が良すぎると苦労するから少しは厳しくね。

143. 匿名 2020/11/28(土) 23:47:31 

>>130 友達関係続けるつもりなら真剣に怒った方が良いけど、もう友達関係やめるなら連絡とか来ても無視した方が良いですよ。日本は狭い国ですから縁を切ってもまた会ったりしますからね。怒った方が不利になるなら静かに去った方が良いですよ。

144. 匿名 2020/11/28(土) 23:48:44 

>>1 他ではどうなのか見た方がいいかもよ~ 貴方だけか皆にそうなのか?

145. 匿名 2020/11/28(土) 23:50:12 

>>130 友達選びもしっかりしようね。

146. 匿名 2020/11/28(土) 23:53:55 

>>138 私もそこビックリしたwww どんだけ上からなんだろうね 可愛がられてるならその他部署上司がきっと一席設けてくれるのに片想い独りよがり感強め 1件の返信

147. 匿名 2020/11/28(土) 23:54:34 

会社退勤時にした約束を制服着替えている最中に反故にされて帰られていたり、頭おかしいの?ってくらい理解不能 そういう人と思いながら付き合ってきたけど、結局全てにおいて自分勝手 振り回され疲れ果てた挙げ句、縁も終わった 新築の私の家を見に来てから態度が更に悪化したけど、本当に思い出すこと全てが合わなくて、もっと早くに疎遠にしたら良かった後悔しかない こちらが距離置いても泣いて思い通りに他人を動かしたり、人に対する思いやりが無さすぎ 自分さえ良ければ良いし、自分が傷付かなければ人の事はどうでもいい 常に被害者スタンスの人だから約束破るのも何とも思って無い ※けど、自分が約束破られるのは嫌い

148. 匿名 2020/11/28(土) 23:54:58 

>>1 普通にADHD傾向があるんでない?

149. 匿名 2020/11/28(土) 23:57:45 

>>52 こんな人、本当にいるんですね… 人とアポイントを取ることが「自分中心で物事が動いてる」ことになるんだ じゃあ待ち合わせ通りに友人が来なくても「ああ、あの子は私のことを思ってゆっくり来てくれている」 ってことになるんですかね笑

150. 匿名 2020/11/29(日) 00:00:16 

遅刻はADHDの特徴ということで、ことトピでも何度か書き込まれてるけど、ADHDの方は仕事でも遅刻するの?仕事では遅刻しない、その他約束も守れるなら、人を見て決めてるよね 1件の返信

151. 匿名 2020/11/29(日) 00:01:45 

なめられてるから。 以上!!

152. 匿名 2020/11/29(日) 00:01:55 

>>104 大抵はボロクソに責めてくるしキレる 自分の事を何様だと思っているんだろう 人見てしてるし、自分と似たタイプとはつるまない 真面目に約束守る側だけがバカを見る仕組み 1件の返信

153. 匿名 2020/11/29(日) 00:02:27 

>>146 直属じゃなく他部署の上司なら 退職時に「コロナ禍だから、後日に食事」は社交辞令かもしれないのに まさかコメ主が自分のほうから店予約するとは思ってなかったのでは と思ったよ… コロナ禍だから新人歓迎会を我慢してもらって コロナが収束したあとにすると約束して 働いてもらっている会社や医療機関もあるんだって それなのに退職、やめる人にコロナ禍で会食する意味がわからない 長年勤務して定年退職ならまだしも

154. 匿名 2020/11/29(日) 00:03:57 

>>105 だよね 友情の搾取されてる リターン殆ど無いのにwww どれだけ頑張っても頑張れば頑張るだけ、相手は図に乗って主を雑扱いしてくる 誠意が通じない人っているよね

155. 匿名 2020/11/29(日) 00:04:17 

相手が自分と会うために準備した事、自分の為に時間を空けている事、楽しみにしていた気持ちよりも「ちょっと今日会うのダルいかも」って自分の気持ちの方が優先なんだよ。 そういう人とはそもそも価値観が合わないから早めに身を引く。 普通に約束守ってくれるこ友人の方が多いからそっちを大切にするわ。

156. 匿名 2020/11/29(日) 00:06:45 

>>113 クレイジー過ぎる...関わらない方がいいね

157. 匿名 2020/11/29(日) 00:07:37 

>>106 ( ゚д゚)(゚д゚ )ヒソヒソ 普段約束破る側からの意見なんだよ… だから守る人達には違和感しかないwww

158. 匿名 2020/11/29(日) 00:10:29 

>>1 約束に対する認識が違うんだよ それほど大切なものだと思ってないというか、臨機応変にそのとき重要な方を取ればいいよね~みたいな感じ そういう人はいくつかある予定候補のひとつとしか思ってないから、他に優先度の高いものができたら即キャンセルするよ 言っても価値観は変わらないから、嫌なら会わない方がいい 相手によっては守ってるなら、許してくれると甘えてるか舐められてるかどっちか 1件の返信

159. 匿名 2020/11/29(日) 00:12:39 

>>113 完全に相手の人、 他に仲良い友達いない人じゃんwww なのにマウント取りにくる人とは 付き合い辞めた方が良いわ 嫌な思いしかさせられないだろうし どうせ付き合うなら自分を大事にして 尊重してくれる人と付き合う方が良いよね 1件の返信

160. 匿名 2020/11/29(日) 00:13:13 

>>158 目から鱗です そういうことか〜

161. 匿名 2020/11/29(日) 00:14:30 

>>1 でも結局そういう人は変わらないよ。 いい所もあるんだろうけど、付き合い続けるには覚悟がいるよ。 私にもそういう友人居たけど、私の新居で鍋パーティーしたい!ってドタキャン魔の元友人が言い出したのに、案の定ドタキャンするから縁切ったよ。 腹がたち過ぎて言葉もありません。 もう一切連絡しないで下さい。ってメール送って、私からはそれきりです。

162. 匿名 2020/11/29(日) 00:15:53 

>>150 仕事でも遅刻したりするから続かなくてADHD発覚する人もいるんじゃない? 判明したら遅刻しない方法等ありそうだけども。 約束よりも目の前にある興味をそそられる物に集中しちゃったりするらしいし。 主の友達がそうかは知らないけどね。

163. 匿名 2020/11/29(日) 00:16:12 

>>120 言って治る、改善する、努力がみられる関係なら良いけど全く変わらない状態の人と付き合い続けるのは無理だよ 友人→知り合い→他人に格下げされていくから結局疎遠になる

164. 匿名 2020/11/29(日) 00:17:35 

>>1 自分の知り合いでいたけど、そのこはただ単に自分勝手だけな人だった あと約束とか行動とかで信頼関係構築していくタイプじゃなくて、口で相手を言いくるめようとするタイプだった まぁ、距離おいたほうがいいとは普通に思う

165. 匿名 2020/11/29(日) 00:20:29 

>>107 この場合、本当に具合悪いのか疑わしいからわからないでもない。 ドタキャン理由 1. 本当に具合悪い 2. 他に予定入ったから仮病で断る 3. なんかだるくて行く気しなくなったから仮病で断る もし、先方の真意が2.3.だったら、やられた側としてはなんか嫌だわ。 1件の返信

166. 匿名 2020/11/29(日) 00:31:54 

ドタキャン魔の友人が懲りずに誘ってくるから「いつも私との約束の日にドンピシャで都合悪くなるから嫌われてるのかと思ったw」って皮肉混じりに返信したらそっからずっと既読スルー。 社交辞令言わなきゃ死ぬ呪いでもかけられてるんか。

167. 匿名 2020/11/29(日) 00:32:26 

>>52 少なくとも感謝の気持ち持ってればドタキャンもしなくない?この場合の感謝の存在部分があるのなら、約束を守ってくれてありがとう or 約束を破ったのに許してくれてありがとう のどっちかしかないと思うんだが。してくれて当たり前と思う思わないの論議なら、破った側からのトピ立てでないとね。(友達なら許してくれて当たり前、とかね) 1件の返信

168. 匿名 2020/11/29(日) 00:37:18 

>>165 これから一緒に働く相手ではなく 辞める人とコロナ禍でわざわざ食事するメリットは無いと思う もしかしたら周囲の人に何か言われたのかもしれないし 裏事情は色々あるかもねえ

169. 匿名 2020/11/29(日) 01:02:26 

>>1 あなた以外の人にも同じ事してるなら、ただルーズな人なんだと思います。 以前そんな友達いましたけど私以外にもよく遅刻やドタキャンしてるみたいでした。 会うたびイライラしてどんどん嫌いになりました!

170. 匿名 2020/11/29(日) 01:27:05 

仕事はちゃんと行ってるの知ってるから、相手が私だから守れないのか休日は相手が誰に限らず守れないのか気になってる

171. 匿名 2020/11/29(日) 01:41:07 

だらしないの一言じゃない? あと責任感が皆無。 元カレがそのタイプで私の部屋に遊びに来てても、友達から連絡あると、ちょっと遊びに行ってくる。後で連絡するね!→そのまま帰ってこず。そんな事がちょくちょくはあったんだけど 元カレの地元の兄夫婦の家に招待されて滞在した時に(飛行機の距離)地元の友達から元カレに連絡あり、ちょっと久しぶりに友達に会って来ていい?と。 私は今までの事があるから、兄夫婦に気を使うし、迷惑かけたくないから絶対早めに帰ってね!後電話は必ず出てね!同じ事繰り返さないでね!と念押しに念押し。 しかし深夜過ぎても帰らず、電話にも出ず、私、初対面の兄夫婦の家にひとりで泊まるしかなくなり。明くる日昼過ぎてからやっと、ごめん!!飲み過ぎて寝落ちした〜って! 元カレの兄夫婦の前でいい加減にしろよ!どんだけ責任感ないんだよ!って我を忘れて怒鳴りちらしてドン引きされたわ。 それだけ腹立った。 帰ってから別れた。 だらしないのは治らんよ。

172. 匿名 2020/11/29(日) 01:41:31 

向こうから誘ってきて数日前になるとキャンセルしてくる子いる。しかも何度も。 学校の友達だから今は切らないけど卒業したらもう会わない。 彼氏(話聞く限り遊ばれてるようにしか見えないけど…)に依存してて、呼び出されたら県跨いで会いに行っちゃうような子だから、家族が具合悪くて〜とか言われてもどーせ彼氏だろうなーと思ってる 予定合わせるのとか面倒だから誘ってこないで欲しいw

173. 匿名 2020/11/29(日) 01:47:48 

>>1 縁を切ることは考えていません、という一文で主さんの優しさを感じた 多分性格とか、もしかしたら発達障害的なものがあるかもしれない 本人に悪気がないとしたら‥ 約束を守れないことを続けると信用を失うよね でも世の中にはわかっていてもできない(苦手)な人もいて‥ 悪気がなさそうなら、あなたのような友人と出会えてお友達は幸せだと思う いつも周りの人を怒らせていると思うから‥

174. 匿名 2020/11/29(日) 02:27:31 

舐められてる 友達が毎回遅刻するけど我慢してた。ある日2時間遅刻された上に言い訳聞きたくなかった私はランチどこ行こうか〜って普通の話ししたら相手がキレた。意味不明 そいつとは疎遠にしました。仕事は遅刻しないんだよ

175. 匿名 2020/11/29(日) 03:07:09 

>>167 多分、 この私が相手にしてあげるんだから有り難いと思って感謝しなさいよ!って事なんじゃ… これが約束破る側の本音なら友人関係でなく格下扱いだから関わっても良いこと無い 今すぐにでも逃げないと!🏃‍♀️ 1件の返信

176. 匿名 2020/11/29(日) 03:35:37 

あなたにとって、その友達はなぜ大事なのかな? 色んな事経験してきましたが、結局根本はお互いを大切にできるかどうかが大事だと思います。 その友達、あなたのこと大切に思ってくれてるかな?

177. 匿名 2020/11/29(日) 06:26:03 

嫌なことを書くと、相手が好きで付き合う人と、上辺や暇潰しで優先順位高い低いがあって付き合い方を変えている人がいる 相容れないから自分が雑扱いされていると思ったらそうした相手とは自分から積極的に関わらないようにする それで自然に切れたり疎遠になるならそれまで 相性合わない人は上辺と思って割り切って付き合う方が傷付かずに済むよ 1件の返信

178. 匿名 2020/11/29(日) 07:21:16 

>>1 私もルーズな友達を大切だと思って、毎回許していたが、実は私が友達に依存していた事に後から気がついた。私が他に友達がいなかったのが原因。

179. 匿名 2020/11/29(日) 08:03:57 

相手からみると どうでもいい人なんだよね 私もママ友こら二回ドタキャンされて 縁を切ったわ

180. 匿名 2020/11/29(日) 08:17:31 

「絶対に別れない。ずっと一緒。」「俺から振る事はない」「今まで付き合った中で一番」「俺に対して嫌な事があったら言ってね。ストップかけるから。」「面倒臭い女大好きだから大丈夫だよ」 ↑とか抜かしてた元彼。 普段から約束破ったりするし、口だけだから指摘すると逆ギレしてすぐに「別れる」って言ってブロックする。 「歴代彼女でワースト1だ!」とも言われたわw で、また戻って来るの繰り返し。 本当、言葉が軽くて無責任なんだよね。

181. 匿名 2020/11/29(日) 08:35:44 

>>1 約束って何か、 知らないんじゃない?

182. 匿名 2020/11/29(日) 08:46:30 

>>175 なるほど...笑 それなら何言っても無駄だね。関わらないのが1番と言うことね笑

183. 匿名 2020/11/29(日) 08:52:46 

約束を簡単に破る人って、気分屋で“自分優先”な人が多かったです。 大切な人にはそんなことしないだろうから、その人たちにとって私はどうでもいい存在だったと思います。 他に美点があろうと私を軽く扱うような人と一緒にいても辛かったので疎遠になりました。

184. 匿名 2020/11/29(日) 08:57:06 

>>159 横だけど ちょっとそれまさに、私で耳がいたいわ 付き合い長くて親友だと思ってたんだけどね、、 気がつけば彼女友達いなくて 見下されてるから縁切ったとか上からで言うし 私のこともあからさまに、見下し小馬鹿にしてくるし マウントしてくるんだよね 30年友達してきたのにこの有り様で。 会う度にストレス増えてきて 今まさに付き合い考えてるところ

185. 匿名 2020/11/29(日) 08:57:10 

>>52 空約束ばっかりで約束破りの口だけの元彼と全く同じ事言ってるる。 こういう人相手にしてると自分が間違ってるって錯覚するから本当に関わらない方がいいって改めて学んだわ。

186. 匿名 2020/11/29(日) 09:04:37 

>>52 約束を守る側の方が「忙しい中ありがとう」って思ってるよ。 あなたの言い分は間違ってる。 約束を破る側自分都合で日程組むんだよ。相手が合わせてくれる、やってくれる、とおもってる。 これだけ色んな人に言われても、自分の考えがおかしいことに気がつかない?普段から約束破ってるの?

187. 匿名 2020/11/29(日) 09:05:51 

>>53 時間の感覚がないんでしょうか?! それにしてもひどいですね。読んでいる私も腹が立ちました。 私も昔、当日にドタキャンされた相手から後日、「あの日友達と花火してたんだよねー」と言われました。 何も悪いと思ってなさそうな感じでした。 私との約束よりも別の友達との花火の方が楽しそうだから優先したって感じでした。 他人の気持ちより“自分の欲”を優先することができる人なので縁がなくなって良かったです。 1件の返信

188. 匿名 2020/11/29(日) 09:08:47 

>>72 それは誰に対しても同じでしょうか?

189. 匿名 2020/11/29(日) 09:39:19 

>>152 大抵はボロクソに責めてくるしキレる ↑ 今まで何十回と同じことをしていたんだよwって一言言えばいい。向こうから友達解除してくるならそれでもいい。

190. 匿名 2020/11/29(日) 10:11:05 

雨が降りそうだと ドタキャンしてくる人。 今は、年賀状だけの付き合い。 本人は、悪いと思ってなかったから お詫びの言葉もなかったな。

191. 匿名 2020/11/29(日) 10:17:44 

>>24 そういう人って、 それで付き合いを断たれても、 自分が悪いとは、どこまでも 気がつかない。 世間知らずで残念な 人になっていく。 女王様。

192. 匿名 2020/11/29(日) 10:22:12 

>>36 そんな人に甘えられ、 振り回されるパターンを、 たくさん経験したので、 身内だろうが、友達だろうが、 ヤバイなと思ったら、無視する やり方が、身につきました。 何か言ってきても、返事しません。

193. 匿名 2020/11/29(日) 10:31:58 

約束に対する観念が違うのか。 いったん決めたのに、 ギリギリになって 行く場所、店を変えてくる 人もいます。 嫌がらせか試し行為? 毎度、振り回すなと思いながら。 たしかに、前から、気分屋さんではあったと思う。 店を予約していた場合は、 無理と断ったわ。 掻き回すなと、腹が立ったよ。

194. 匿名 2020/11/29(日) 10:50:31 

>>187 自分一人の世界で生きてる メンヘラ。 何か大変なことがあったりして、 ストレス溜まってる時に、 よけいにひどくなるよ。 そのタイプの人は。 不安定なんだと思う。

195. 匿名 2020/11/29(日) 11:50:11 

治らないみたいだよ。 友達でいるけど、個人での約束はあまり期待しないでドタキャンされてもまあいっかって思う。 ただ遅刻は嫌。 ドタキャンならすぐ連絡してって思う。 その子は遅刻はなくて、前日とかに変更だからまだいいとは思ってる。

196. 匿名 2020/11/29(日) 12:21:18 

>>177 ほんと、そうですね。 私も、相手の受け答え、 態度から、そういうのが見えて、 切りたくて グループだったから、 グループ全員と疎遠にした。 相手は、意味が わかってなかったのか、 しつこく連絡してきた。 人の気持ちとか、考えられない 人なんだろうね。

197. 匿名 2020/11/29(日) 13:21:21 

子育て中だと忙しいし優先順位低いのもわかるけどあまりに酷い人がいたから距離おいたな。 誰にでもそうなのか私だけなのかは知らないけど




zatsudan0chqw0 at 14:20│Comments(0)まとめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嘘をつかない人はいると思いますか?【ネタ可】賃貸でのポイ捨て対策