12月生まれあるあるおばさんと呼ばれる年齢の低年齢化

2020年11月29日

冬の京都について

情報元 : 冬の京都についてガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3098565/


冬の京都について | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 冬の京都について

1. 匿名 2020/11/29(日) 09:06:15 

年末年始にGOTOトラベルを使って 初めて冬の京都旅行の予定です おすすめの場所教えて下さい 年末年始の駐車場って空いていますか? (マイカーで行きます) ※GOTOトラベルの批判は御遠慮下さい (まだ行けるかもわかりませんしあくまでも 予定は未定です!) 13件の返信

2. 匿名 2020/11/29(日) 09:07:01 

4件の返信

3. 匿名 2020/11/29(日) 09:07:29 

駐車場あてにしないほうがいいよー。空いてるのをさがすだけで時間とられる 2件の返信

4. 匿名 2020/11/29(日) 09:08:06 

>>2 わぁー素敵ー! 私も行きたくなってしまった…😭

5. 匿名 2020/11/29(日) 09:08:10 

駐車場の料金が高いし道が狭いどす アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/29(日) 09:08:21 

批判はご遠慮くださいって(笑)凄い感染者数なのに。 1件の返信

7. 匿名 2020/11/29(日) 09:08:22 

京都のどこに行きますか? 初詣ならどこも混みますし、車も動かないくらいの道もあります。今年はコロナで空いてるかもしれないけど。 感染対策して楽しんでください!

8. 匿名 2020/11/29(日) 09:09:11 

京都に住んでるけど、地元でも清水寺は空気が澄んでて綺麗。駐車場はどこもいっぱいだから、少し離れたパーキングに止めてバスや電車で行動した方がいいかも!観光地のパーキング高いよ! 1件の返信

9. 匿名 2020/11/29(日) 09:10:03 

道が狭いし混むから車移動は京都の宿までにしてあとは電車かバス使った方がいい

10. 匿名 2020/11/29(日) 09:10:04 

アプリで予約して行くのが無難だよ。 京都の路地は狭いし一方通行多いし人も多いから

11. 匿名 2020/11/29(日) 09:10:22 

コロナになる数年前、関東から車で京都まで行ったけど、混んでた記憶も駐車場で困った記憶もないなぁ。 ちょっと不便な名所まわれてすごくよかったよ。 2件の返信

12. 匿名 2020/11/29(日) 09:10:29 

寒いです。 1件の返信

13. 匿名 2020/11/29(日) 09:11:35 

京阪とかJR駅周辺の駐車場が案外安いよ 探してみて

14. 匿名 2020/11/29(日) 09:12:00 

思ってる以上に寒い この前の三連休でも京都は大渋滞だったから、マイカーより電車を活用した方が良さそう

15. 匿名 2020/11/29(日) 09:12:17 

忘年会シーズンに行ったことあるけど駐車場もホテルや居酒屋なんかも全然空いてなくて苦労したよ

16. 匿名 2020/11/29(日) 09:13:11 

例年ならめちゃくちゃ混む!車道も歩道も特に観光地は凄まじいよ。でも今年はコロナの影響どうだろうねー? 1件の返信

17. 匿名 2020/11/29(日) 09:14:25 

雪が降ると寒いけれど趣がありますよね

18. 匿名 2020/11/29(日) 09:14:30 

時間貸しはよく見ないと値段が倍ほど変わるから注意

19. 匿名 2020/11/29(日) 09:14:37 

>>1 この状況の中で「批判はご遠慮ください」じゃないでしょ みんなの税金使ってウイルス撒き散らしに行かないでよ 単に「冬の京都をおすすめ教えてください」だったら教えてあげてたけど、この主にはもう教えないわ みんなも協力しないようにして 13件の返信

20. 匿名 2020/11/29(日) 09:14:42 

冬の祇王寺 白銀の世界

21. 匿名 2020/11/29(日) 09:14:48 

車もどこから離れたところに1日おいてあとはバスなり地下鉄など利用なら大丈夫だけど、自家用車であっちこっち回りたいというのは大変かな

22. 匿名 2020/11/29(日) 09:16:03 

マイカーは宿に置いて、交通機関の一日券使って巡った方が良いかも。 雪が降ったら危ないし、京都は一方通行も多いし、朝一過ぎたら空いてる駐車場を探すのも大変。 駅から清水寺まで歩くと若干距離あるけど、風情があって良いですよ。 日程的に余裕があれば、宇治もおすすめ。 京阪宇治駅から宇治橋を渡って行くルートが好きでした。

23. 匿名 2020/11/29(日) 09:16:11 

冬の京都は冷えるから暖かくししないと凍えるよ。 ちょっとマニアックに晴明神社とかも面白い。

24. 匿名 2020/11/29(日) 09:16:11 

足の底から冷えてくる。 靴用カイロ貼ってるとだいぶ暖かさが違う! 京都はほんまに寒い!

25. 匿名 2020/11/29(日) 09:16:50 

もともとマイカーでの京都観光は奨励されていない。 住民にとっては渋滞や違法駐車で迷惑この上ない。

26. 匿名 2020/11/29(日) 09:17:11 

美山かぶきの里

27. 匿名 2020/11/29(日) 09:17:20 

冬の京都はほんまに寒い。 大阪から大学京都に通ってましたが 電車降りたとたん空気が違った。 因みに京都市内です。それでも寒い。芯から冷える。あったかいかっこうしてね。あと、 歩きまくるから歩きやすい靴でね。 おすすめはスイーツです。皆さん結構河原町とか駅前好きだけど、北山とかも良いです。 個人的にはパパジョンズのチーズケーキが大好き。良く大学の授業の合間に食べに行きました。 1件の返信

28. 匿名 2020/11/29(日) 09:17:26 

私は冬の近所を三周します

29. 匿名 2020/11/29(日) 09:17:54 

>>2 京都でこれだけ雪が積もるのって、なかなか無いよね 日帰りできる距離に住んでないと、タイミングよく行くの難しい 1件の返信

30. 匿名 2020/11/29(日) 09:17:57 

批判じゃなくて純粋に聞きたいんだけど、コロナ感染者が多い所に自ら遊びに行くって人は、自分は絶対に感染しない自信がある人? 感染したらした時と諦めてる人? 感染しても別にいいやって最初から思ってる人? 4件の返信

31. 匿名 2020/11/29(日) 09:17:58 

>>1 コロナウイルス運んでくるなよ

32. 匿名 2020/11/29(日) 09:17:59 

>>16 コロナで遠出できない関西の人で混みそう。 大型バスは少ないかもしれない。

33. 匿名 2020/11/29(日) 09:19:01 

>>1 京都は車移動は不便だし渋滞で時間が勿体無いですよ

34. 匿名 2020/11/29(日) 09:19:43 

雪が降らないとただの冬枯れた景色だからなあ・・・ 京都ってそんなに雪降るんだろうか 1件の返信

35. 匿名 2020/11/29(日) 09:19:49 

>>30 大阪ならわかるけど、京都って感染者少なくない? 私は今年旅行の予定は無いけど、比較的マシな観光地だと認識してる。 2件の返信

36. 匿名 2020/11/29(日) 09:20:41 

何年か前に年始に清水寺と金閣寺に行ったけど、清水寺はすごい人だったよ。 なんとか車をとめられたけど、少し離れたところに止めてブラブラ散歩がてらに行くのがいいかも。 金閣寺は普通に止められたけど、年始だとトピ画のような雪景色は見られないと思う。

37. 匿名 2020/11/29(日) 09:21:40 

>>1 京都市内はバスや地下鉄等の公共交通機関を使った方が効率良いよ。

38. 匿名 2020/11/29(日) 09:21:49 

>>35 京都自体は少ないかもしれないけど、全国から観光客が集まるだろうし、その中には感染者が多い地域から来ている人もいるだろうし。 まあ、そんな事言ってたらキリがないよね。 1件の返信

39. 匿名 2020/11/29(日) 09:22:00 

今年は大阪から来る人が多そうだね

40. 匿名 2020/11/29(日) 09:22:16 

京都に住んでますが冬は結構寒いので温かくして来てください

41. 匿名 2020/11/29(日) 09:22:32 

>>19 でも観光業で生活成り立ってる人達からしたら、やっぱりありがたいと思うよ。 きちんと自粛してる人達からしたら、あまり良い気はしないだろうけどね。 私は祖母と一緒に暮らしてるから、控えてる側だけど、感染対策してるなら行っても良いと思ってるよ。 商売してる訳じゃないけど、○○が倒産とかニュースで聞きたくないもん。

42. 匿名 2020/11/29(日) 09:23:57 

>>29 一度だけ雪の京都に行けた時 本当に綺麗だったよ

43. 匿名 2020/11/29(日) 09:24:11 

>>1 京都に住んでいます。 駐車場事情は路地によってもまったく異なるので一概に言えません。全く空いてないエリアもあるし、ガラガラのところもある。でもうっかり便利なところに停めると駐車料金もとても高いことがあるので街中動きたいならバス、電車のほうが良いと思いますよ。観光地は、初めてなら清水寺とか伏見稲荷とかが人気かな。 あと、GoTo批判はご遠慮くださいとのことですが…こちら京都の住民も、安全対策しながら、この前の観光客だらけの3連休が過ぎ、次は年末年始で、やはり観光客の増加が怖いと思いながら暮らしている人も多いです。大きなお世話かもしれませんが来られる際は対策しっかりしてきてくださいね。(あなた個人を批判しているのではないですよ

44. 匿名 2020/11/29(日) 09:24:16 

>>12 本当に夏は暑すぎるし、冬は寒すぎるよね!笑 良い所沢山あるから大好きだけど。

45. 匿名 2020/11/29(日) 09:24:35 

>>19 何様w

46. 匿名 2020/11/29(日) 09:24:49 

>>30 こういう事を聞くとやけに噛みつく人いるよ 何かやましい事があるからなんだろうけど

47. 匿名 2020/11/29(日) 09:25:19 

>>27 大学同じかも!パパジョンズ美味しいですよね^ ^

48. 匿名 2020/11/29(日) 09:25:56 

>>11 主さんは年末年始だからね。 桜紅葉時期並みに混みますよ。 恐らくそういう時期では無い、平日だったのでは? 私は数年前の春(平日)に用事で行きましたが、河原町あたりは酷い渋滞でしたよ。 最後は3停ほど手前でバス降りて、駅まで歩きました。 1件の返信

49. 匿名 2020/11/29(日) 09:26:00 

>>1 京都はお年始に雪降ることが多いよ。 お天気と相談して、バスかタクシー使うのもアリ。

50. 匿名 2020/11/29(日) 09:26:12 

冬の京都は…寒い。

51. 匿名 2020/11/29(日) 09:26:17 

>>19 ボスママみたいな人居た笑 教えて「あげる」 ↑普段からこういう物言いで要らぬお節介焼いてるのが目に浮かぶw

52. 匿名 2020/11/29(日) 09:26:30 

>>19 自分がルールブックかよ

53. 匿名 2020/11/29(日) 09:27:24 

GoTo批判する人って、やって来る人がウイルスまみれでこちらを汚染すると思い込んでるけど、すっごく失礼じゃない? 人間は誰でも菌やウイルスまみれなのに それを自分の免疫が毎日戦って退治してくれてるのに 自分だって何かしらの感染症に罹患してて、それを家族やスーパーのお客さんや店員さんに撒き散らしてるかもしれないとは考えないのかな なんで自分だけは無傷で無菌だと思い込んでるのか 笑っちゃうわ

54. 匿名 2020/11/29(日) 09:27:33 

>>19 主さんがどこから京都に旅行するのかも書いてないし、これだけで批判はできないかな。 体調に問題なくて、マスクして人混み行かずにこまめに消毒、手洗いしてれば京都散策とか問題ないと思う。うちも年末居住県内のホテルにgoto使って泊まる予定です。9月から予約してたしホテル側もかなり対策されてるようなので、感染状況や体調時代ですがホテルには泊まる予定です。 2件の返信

55. 匿名 2020/11/29(日) 09:28:17 

私は鈴虫寺の坊さんの有難い話しを聞いてみたい。

56. 匿名 2020/11/29(日) 09:28:54 

>>38 私は感染が多い地域だから、当分旅行しないけど、政府がgoto止めないんだから批判してもしょうがないと思う。 予約したからって体調悪いのに行くのは無しだけど。

57. 匿名 2020/11/29(日) 09:29:17 

>>19 なにそれ? 協力するけど駄目なの?

58. 匿名 2020/11/29(日) 09:29:26 

>>19 いじめの主犯格みたいな事言ってるよ・・・

59. 匿名 2020/11/29(日) 09:30:21 

>>1 何人でどこに行くかでバスか電車かタクシーの選択が変わってくるね 自分の車で行くのは無謀な行為ですよ バスの一日券は元が取れないから勿体無いけど支払いが便利だから買うんだけどね 1件の返信

60. 匿名 2020/11/29(日) 09:30:26 

>>54 横だけど、goto使える地域なら、別に良いと思うんだよね。 政府が推奨してるようなものだし。

61. 匿名 2020/11/29(日) 09:30:53 

>>2 金閣寺はいま工事中だったかな? 1件の返信

62. 匿名 2020/11/29(日) 09:32:42 

>>59 あれ、京阪阪急まで入ってたら便利なのにねぇ。

63. 匿名 2020/11/29(日) 09:32:46 

>>48 書き漏れてて申し訳ない。 12/30〜1/2に行ったよ。 わたしが行った時は混んでなかったよって話。

64. 匿名 2020/11/29(日) 09:32:51 

>>6 主だけど。 質問ちゃんと読んだ?GOTOの批判やめろって書いてるだろ。行くかどうかも未定で、ただ駐車場のこと聞いてるだけ。バカじゃねーの? 3件の返信

65. 匿名 2020/11/29(日) 09:33:28 

自粛厨は一生家にいろ

66. 匿名 2020/11/29(日) 09:34:08 

>>34 去年は降らなかったなあ。 けどだいたい降るよ。少ない時と多い時がある。 今年はどうなんだろうね〜。 家が左京区だから降っても雪が残りやすい。大通りは普通でも一歩路地に入ったら積もってる。 今出川より南なら一晩で溶けるのに。 神社なんかは残り雪で綺麗だよ。

67. 匿名 2020/11/29(日) 09:34:16 

>>54 うちも東京在住で都内のホテルに泊まる予定です。ホテルにもよるだろうけどやっぱりかなり気を使われて対策してくれてるようですね。観光業の方達ほんと大変でしょうね。

68. 匿名 2020/11/29(日) 09:34:25 

恋に疲れた女が一人行く

69. 匿名 2020/11/29(日) 09:35:23 

>>1 京都市街地じゃなくて、少しずらした所に車を駐めた方が良いかもしれません。市街地を車で周ると駐車場代もバカにならないし、狭い道も多いです。 コロナになってからはわかりませんが、普段の京都は人も車も多く、駐車場も高く、公共交通機関(特にバス)の利便性が高いのと、何より京都市内に住んでいる人の邪魔になるだろう認識もあり、関西では京都市内に車で行くのを極力避けます。(少なくとも私のまわりは) 雪が降ると難しいですが、自転車の貸し出しもあるので色んな方法を検討してみてください。 冬の京都は思っている以上に底冷えしますので、体調管理にお気をつけ下さい。良い旅を。

70. 匿名 2020/11/29(日) 09:35:54 

京都市では,公共交通機関と組み合わせてご利用いただける,パーク&ライド駐車場ご案内しております。大渋滞を避け,彩り豊かな京都をごゆっくりお楽しみください。

71. 匿名 2020/11/29(日) 09:37:19 

京都の熱々のカレーうどん美味しいですよ ふわふわで肉厚な油揚げがたっぷり入ったものが おすすめです

72. 匿名 2020/11/29(日) 09:37:24 

>>3 空いてても死ぬほど高いしね

73. 匿名 2020/11/29(日) 09:38:59 

>>11 数年前で混んでない京都とか経験したことない。 大阪なので年数回いくけど常に混んでる.... コロナ後はしらないけど

74. 匿名 2020/11/29(日) 09:39:03 

>>1 コロヒスならやめといた方がいいよ コロナどうって事ないと思うならどうぞ 毎年恒例でクルマはたぶん混んでるんじゃないの? 心配なら観光地の2から3駅前に駐車してバスか電車で来れば そもそも観光地の駐車場に遅く来て止められると思う神経わかんねーわ 早く来るこっちゃな 嵐山なら野々宮の竹藪 天竜寺の竜の絵 法輪寺 大覚寺 マイナーなところだと鹿王院 車折神社 清涼寺  有名だけどめんどくさいのは苔寺(量みたいならパス) 地元民からしたらつまらない寺神社巡りは適当に空いているならサイクリングでもしたら JR付近の歩道歩けば貸しサイクリングあるから すまんけど地元民そんなに詳しくないんだわ もう一度言うけどコロヒスならやめとけ コロナあまり気にしないならどうぞ 1件の返信

75. 匿名 2020/11/29(日) 09:40:13 

>>19 すごーい。 リアルで嫌われてそうで草w

76. 匿名 2020/11/29(日) 09:40:13 

>>64 え…。バカじゃねーのとか、主さん、これはないと思う。 観光事業応援したいし、主さんにも感染予防して楽しい旅行してもらいたいと思ってたけど、この書き込み見て引きました。なんか人としてどうなの? 1件の返信

77. 匿名 2020/11/29(日) 09:40:18 

>>19 支配欲強い人だな。 こういう自分ルール押し付けの人って、どういう過程でこんな性格になるんだろ。

78. 匿名 2020/11/29(日) 09:40:46 

>>64 主さんその言い方はないよ。 1件の返信

79. 匿名 2020/11/29(日) 09:40:58 

冬の京都は寒い。底冷えがする。 2月、大原三千院の境内や往生極楽院の屋根に雪が積もっていてとにかく寒かった。 毛糸のパンツ穿いてくればよかったと思いました。

80. 匿名 2020/11/29(日) 09:41:36 

>>76 主って書いてるだけで必ず主さんとは限らないよ。 主に成り済ます荒らしも沢山いるよ。注意。

81. 匿名 2020/11/29(日) 09:42:16 

>>61 12月一杯工事中です 是非1月になったら来てください

82. 匿名 2020/11/29(日) 09:42:29 

>>30 その地域にいくから感染するわけではないと思う。その地域でガイドライン守らずはしゃいだらアウト。 大阪住みだけど難波に通勤してるからと感染はしない

83. 匿名 2020/11/29(日) 09:43:19 

>>64 「バカじゃねーの」って…。 こんな時期だから批判も出ることは想定内のはず。 そういうのはスルーして、情報をくれた人にありがとうって言える人になれるといいね。

84. 匿名 2020/11/29(日) 09:44:06 

京都らしい名曲と言えば渡月橋かな? 2件の返信

85. 匿名 2020/11/29(日) 09:45:44 

>>8 横ですが、今の京都は中国人など外国人で観光してる人多いですか? 観光目的では入国できないけど、ビジネス目的で入国してる人が観光も。。。な感じでまた外国人も多いのかな?

86. 匿名 2020/11/29(日) 09:46:48 

>>78 な成りすましじゃないかな? トピ立てる人はトリつけたら成りすましも避けられるのにね 1件の返信

87. 匿名 2020/11/29(日) 09:48:06 

>>19 国が使わしてあげると言ってるんだから、ごちゃごちゃ言うなや 文句は国に言えばいいだろ その人には関係ないだろ 地元民はあんさんが望むお勧め知らないよ 年末さみーし、観光地興味ないし あるわけないじゃん 観光客多いからうっとしいと思ってるし

88. 匿名 2020/11/29(日) 09:48:50 

>>86 トリとは何ですか? 1件の返信

89. 匿名 2020/11/29(日) 09:51:24 

>>1 京都生まれ京都育ちが真面目に言うと 駐車場はすいてない!まして今年はコロナで車で移動する人が多い。いまも他府県ナンバーばかりです

90. 匿名 2020/11/29(日) 09:51:34 

冬の京都寒いよ… 実家は京都だが冬は寒くてやることないから帰省してない 行くなら温かくしてね

91. 匿名 2020/11/29(日) 09:51:49 

ベニシアさんお元気かしら? 1件の返信

92. 匿名 2020/11/29(日) 09:52:17 

>>84 倉木麻衣さんの儚い美声と京都はマッチしてますよね!

93. 匿名 2020/11/29(日) 09:53:46 

>>74 ツンデレww

94. 匿名 2020/11/29(日) 09:53:59 

市内の移動はタクシーがいいよ 道は狭い、一通多い、歩道に観光客多い、挙句に駐車場が混んだり探したり高かったりでストレス多い 何なら1日貸し切ってもいいくらい

95. 匿名 2020/11/29(日) 09:55:50 

>>1 ホテルに止めておいてバスか電車かタクシー移動が良いと思う 平安神宮前の駐車場は比較的広いけど、年末年始は混むかもねえ

96. 匿名 2020/11/29(日) 09:56:03 

>>88 トリップのことです ガルちゃんではIDってなってるね 時の匿名で投稿の下にあるチェックのところ 1件の返信

97. 匿名 2020/11/29(日) 09:56:13 

>>19 みんなもって… なんであなたに指示されなきゃいけないんだよ…

98. 匿名 2020/11/29(日) 10:03:13 

雪は滅多に降らないけど、底冷えしてとても寒いから防寒対策しっかりしたほうがいいよ。

99. 匿名 2020/11/29(日) 10:04:26 

よく京都に仕事で行くんだけど、私雪国出身なのにめちゃくちゃ寒いと感じるよ。 芯から冷える感じなので、特に足元をしっかり防寒することをオススメします。 皆さんが言うとおり、車で全て動くのは諦めたほうが懸命。

100. 匿名 2020/11/29(日) 10:05:35 

>>1 いいなぁ、本音を言えば中国人が大挙して押し寄せて京都が中国人に汚染される前に行きたかったけどね。

101. 匿名 2020/11/29(日) 10:06:07 

>>19 何こいつ 誰もお前に教えもらいたいなんて思ってないよ みんなに同意求めるな

102. 匿名 2020/11/29(日) 10:08:28 

夫が去年、京都で単身赴任していたんだけど会いに行くのを口実に京都旅行してくればよかった!

103. 匿名 2020/11/29(日) 10:10:17 

京都は自転車が一番🚲レンタサイクルも多いよ。 特に観光シーズンは渋滞気にしなくていいしお店が多いから穴場とか見つけられる。 でも冬の京都は想像以上の極寒だし夏は強烈猛暑だからね… 年末年始となると車移動は時間ばかりかかるかも。 お寺や神社は誰もが行く定番より少し穴場とか私は好き。 岡崎神社は可愛いよ。通称「うさぎ神社」小さい神社でバス停のすぐ前。 うさぎの像もあるよ🐰 京都は美味しいパン屋さんもたくさんあるし感染対策して楽しんでください(^^)

104. 匿名 2020/11/29(日) 10:10:22 

>>35 京都は検査を簡単にしてくれないことが多いです 手続きをめんどくさくして受けさせにくくしています 家族がそうでした 地元民なので話も色々聞きます 実際の感染者はこんなものではないだろうと思ってます

105. 匿名 2020/11/29(日) 10:11:49 

駐車料金高いし道狭いし一方通行多いから、ホテルまでマイカーでタクシー1日借りて回った方がよいと思うよ😃 紅葉の時に東福寺行って感動した。冬の枯れ木も趣があって良いよ、とタクシーの運転手さんに聞いたのでいつか行ってみたい😃

106. 匿名 2020/11/29(日) 10:12:14 

>>30 ・コロナになっても家で面倒見てくれる人がいる ・かかってしまっても暫く働かずにいられるお金がある ・自分がならないと思ってる ・体力・免疫力に自信がある と新大阪駅で毎日見てて思う。

107. 匿名 2020/11/29(日) 10:14:45 

>>91 大原行きたい(^^♪ 1件の返信

108. 匿名 2020/11/29(日) 10:14:58 

狭い道、お金気にしないなら車でもあり。 京都住みですが、朝9時前とかに清水寺行ったけど空いてたから子連れでゆったり過ごせました。金閣寺も龍安寺も車で行っています。公共交通機関は出来るだけ避けたくて…出掛けてる時点で同じだとは思いますが(;´∀`)龍安寺は昼前だったので少しだけ混んでたかな?観光客も多かったので運転しづらさはありました。南禅寺方面も車で停めて行きました。その時は動物園メインだったので動物園近くに停めましたが… 京都観光楽しんでくださいね!

109. 匿名 2020/11/29(日) 10:18:54 

>>107 大原私も好き。あの田舎風景や星見てると癒される。

110. 匿名 2020/11/29(日) 10:20:34 

>>96 なるほど! IDを出すって事ですね。 ありがとうございます。

111. 匿名 2020/11/29(日) 10:21:01 

マイカーで行きますって書いてあるから もう車で行く事は決定なんでしょ? 駐車場あるホテルに止めて バスや地下鉄で移動した方がいい 京都は車観光には向かない

112. 匿名 2020/11/29(日) 10:21:23 

先週の21日8時に嵐山.渡月橋へ行ったんだけど暑がりな私でも薄手のコートで寒かったから冷え性の人は着過ぎと思う位の装備をした方がいい。

113. 匿名 2020/11/29(日) 10:21:27 

>>2 かっこいい 春に行ったことあるけど、冬はまた違うね

114. 匿名 2020/11/29(日) 10:26:18 

私は関東出身で京都在住ですが、今年は帰省せず京都で過ごす方が周りに多いので人は少なくないのかなと思ってます。 夕方の四条通りは渋滞していて、土日はバスが30分遅延してる感じです。なので現在は駐車場も混んでる気はします。京都の中心地は一方通行が多いので、他県ナンバーの車が逆走していてよくクラクション鳴らされています。 この時期に初詣は行かないって皆言ってるので、お寺は空いてるかも。 新幹線や電車、タクシー移動が無難かと。

115. 匿名 2020/11/29(日) 10:28:05 

>>1 京都は駐車場事情ひどいよー ホテルですら先着順で満車になったら近隣のコインパーキング使ってってなるから 不便極まりなし タクシーに気を遣っているのかな 1件の返信

116. 匿名 2020/11/29(日) 10:29:07 

>>3 少し離れたところでもお正月料金でめっちゃ高いので気をつけた方が良いです。

117. 匿名 2020/11/29(日) 10:35:03 

>>84 今はそうでもないけど 年末年始だと寒いよ 桂川からの風で冷たいし  人混みだし情緒もないよ あんなところ通りたくないよ

118. 匿名 2020/11/29(日) 10:37:02 

駐車時はすぐ満車になるからバスとか電車のほうがいいよ by京都市民

119. 匿名 2020/11/29(日) 10:39:19 

>>115 電車で行けばいいんだよ それかホテルまでクルマでとか どうせ、ホテルから車で観光なんてどだい無理だし 時間通りに着いていいんじゃない 駐車料めっちゃ高いし

120. 匿名 2020/11/29(日) 10:39:24 

>>19 みんなも協力しないようにして? なんで知らない人に命令されなきゃならないの? 観光協会か何かのお偉いさんですか? 部屋でチェックイン、部屋食で対策とってるところあるんだけど知らなそうだね。 不愉快だわ。




zatsudan0chqw0 at 10:45│Comments(0)まとめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
12月生まれあるあるおばさんと呼ばれる年齢の低年齢化