存在を確認したことがないモノ、ヒトやめて欲しいと言えなかったサービス

2021年08月02日

折りたたみ傘が嫌いな人!

情報元 : 折りたたみ傘が嫌いな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3516875/


1. 匿名 2021/08/02(月) 17:51:37 

便利なのはわかっています。 カバンに入れていたら、いつ雨が降っても安心なのもわかっています。 でも私はな~んか折りたたみ傘が嫌いです。特に畳んだ時にMみたいな形になって、雨しずくがポタポタなって、バスとかそのまま乗ったらキーってなります。みなさんは折りたたみ傘にストレス感じませんか? 8件の返信

2. 匿名 2021/08/02(月) 17:52:02 

不器用だから綺麗に戻せません

3. 匿名 2021/08/02(月) 17:52:04 

畳むの面倒だよね 1件の返信

4. 匿名 2021/08/02(月) 17:52:39 

折りたたみ傘年1で壊れるんだけどそんなもん? もう小さめの長傘持ち歩こうかな

5. 匿名 2021/08/02(月) 17:52:51 

あの小さな袋に詰めるのが嫌い そしてどっか失くす 今は普通の傘! 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/02(月) 17:52:53 

綺麗に畳めた事がない

7. 匿名 2021/08/02(月) 17:52:59 

骨が錆びる

8. 匿名 2021/08/02(月) 17:53:16 

さしごこちも悪いよね。 3件の返信

9. 匿名 2021/08/02(月) 17:53:18 

特に三段回式?のが嫌い。

10. 匿名 2021/08/02(月) 17:53:19 

私使ってたやつ、Mにするまで、一回一つ一つ骨を折らなきゃいけないやつだったよ。めんどくさくてすぐに捨てちゃった。 それからもう折り畳み使わず大きいのでオンリーだわ。 1件の返信

11. 胸無し大罪司教・まな板担当・ムネガペッタンコンティー 2021/08/02(月) 17:53:20 

ID:vcJQ86yFMS  持ち歩きには便利だけど面積狭いから下半身濡れるし壊れやすいから好きじゃないね。

12. 匿名 2021/08/02(月) 17:53:25 

折りたたみ傘が好きじゃないというか、長傘持つことが全然苦じゃないから折りたたみ傘を持つことがない。トピずれかね? 1件の返信

13. 匿名 2021/08/02(月) 17:53:40 

持ち手がUじゃないし短いから私も嫌い! 1件の返信

14. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:11 

図体がデカイから、折り畳みじゃ守りきれない。 もっと守備力が欲しい。 1件の返信

15. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:17 

すぐおちょこになって通りすがりの人に笑われる…

16. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:20 

安定感がない

17. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:24 

分かる 長傘だったら小雨でもさすけど、折りたたみ傘だと開くめんどくささが勝って、このくらいならいいやって結局我慢しちゃう

18. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:52 

ちっちゃすぎる

19. 匿名 2021/08/02(月) 17:54:58 

>>5 可愛くないけどこのポーチ使ってるよ 2件の返信

20. 匿名 2021/08/02(月) 17:55:18 

むしろ折り畳みが好きです

21. 匿名 2021/08/02(月) 17:55:22 

使用後に手がびちゃびちゃに濡れるし、コンパクトにたためない。

22. 匿名 2021/08/02(月) 17:55:25 

折り畳むのも一瞬でしてくれるなら持っても良いかなレベル

23. 匿名 2021/08/02(月) 17:55:32 

単純にたたみ直すのがめんどくさく感じる(ーдー;)

24. 匿名 2021/08/02(月) 17:55:47 

>>13 UっていうかJっていうか、そういうのもあるよ

25. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:05 

開くのと畳むのは面倒だけど、長傘を手に持つ労力に比べたら楽だし折り畳みしか使わないかな

26. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:12 

貧弱貧弱ぅ!!!!! 3件の返信

27. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:20 

旅行の時以外出番がない

28. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:25 

干し忘れて錆びる

29. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:42 

雨の日に子どもの保護者会とか学校行った時用に、ささっと折り畳まれるやつ欲しい。 1件の返信

30. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:45 

たたむとき手がビシャビシャになる

31. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:53 

なんか今折り畳むの簡単てやつあるよね? 気になってるけどどうなんだろう

32. 匿名 2021/08/02(月) 17:56:58 

降ってきたら持ってきてよかったと思うけど、止んだ後がなんとも面倒くさい

33. 匿名 2021/08/02(月) 17:57:41 

>>26 まだコンビニビニール傘のがマシだよね

34. 匿名 2021/08/02(月) 17:58:16 

一回使ったけど突風ビル風で一瞬で壊れた 長ガサも、風に強いってタイプじゃないとすぐ壊れる地域だから折りたたみ雨傘は無理だった

35. 匿名 2021/08/02(月) 17:58:51 

干して乾かして畳んで元に戻す この一連の作業が心折れる

36. 匿名 2021/08/02(月) 17:58:56 

田舎住みで自家用車で移動するのが普通(近所のコンビニも車で10分以上かかるし)だから折りたたみ傘を使う機会がない 念の為に普通の傘をトランクにいれてるし

37. 匿名 2021/08/02(月) 17:59:05 

私も折り畳み嫌いです。 突然どしゃ降りきたら、さす前に濡れそうだし、畳むのめんどいし、あの袋にキレイに入れるのが億劫。 何ひとつとしてメリットを感じられない。 小雨なら長傘持っててもささないし、最悪、コンビニでビニ傘買います。 それくらい折り畳みを必要としていません。

38. 匿名 2021/08/02(月) 17:59:15 

2つ折りの折り畳みが良いよ。 畳んだ状態は少し長めだけど、さしやすいし折り畳みやすい。

39. 匿名 2021/08/02(月) 18:00:04 

折り畳み傘はメンディー

40. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:03 

>>29 そんなとき長傘のほうが傘立てに立てられてよくないですか?

41. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:14 

>>8 それに尽きるんだよね 畳むのも、しまうのも、こちゃこちゃしてるのもまぁ我慢できる しかし肝心の差し心地があまりにも悪すぎる =その程度のものに手間かけていちいちしまうのが嫌になる あんなペラペラなら小雨ぐらいなら差さずに走る もしくはウインドブレーカー畳んで持ち歩く もっと土砂降りなら普通に傘差す サブ・簡素・代用扱いだとしても、それならビニール傘のほうがよっぽど有能

42. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:27 

折り畳みが嫌いな人のトピなはずなのに、マイナスって何? 折り畳みが好きな人には関係ないじゃん。

43. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:27 

マイナスしてるのは傘メーカーの人? 1件の返信

44. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:28 

長い傘をお店の傘立てに置いておきたくないから私は畳むの面倒でも折り畳み派(・∀・) 濡れた傘を入れる用の袋にキレイに畳まずとも取り敢えず突っ込んでおけば無問題

45. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:32 

重量約203g親骨本数6本。畳んだ時は留めテープが両方向から使えます。伸ばしたまま使える傘袋付き。傘・レインコートの通販なら無印良品 公式ネットストア。

46. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:56 

布と骨を結んでる糸弱いよね 開け閉めで負荷がかかるんだから もっと頑丈な素材でくくりつけて欲しい

47. 匿名 2021/08/02(月) 18:03:12 

私逆だ〜 長傘が嫌でいつも折りたたみ傘 濡れてる方が内側になるように畳めて、開閉は手元のボタンでできる 割と大きめで晴雨兼用 雨止んだ後長傘持ち歩くのが嫌で↑みたいなの買った トピずれでごめん 折りたたみの良さを知ってほしかった

48. 匿名 2021/08/02(月) 18:03:23 

50歳だけど、昔の折り畳み傘はみんな長いままで閉じられたんだよ。 長傘と同じように持てた。 3つ折り傘が出てきたころから、傘を閉じると自動的に骨が折れ曲がるようになってしまった。 電車やバス乗りにくいよね。 今は無印で売ってるみたい。 出典:getnavi.jp 1件の返信

49. 匿名 2021/08/02(月) 18:03:43 

むしろ折り畳みが好き、長傘は電車の中で邪魔過ぎて…。 たたむのが面倒だから自動開閉がいいけど、重いのがネックで探しまくってベリカルっていう傘にたどり着いた。 高いけど自動開閉なのに軽くて最高!

50. 匿名 2021/08/02(月) 18:04:19 

こういう袋だからさっと入れやすい

51. 匿名 2021/08/02(月) 18:04:21 

>>43 たぶんただの暇人笑

52. 匿名 2021/08/02(月) 18:04:35 

無印の2wayの折り畳み傘使ってる。 長い傘だと置き忘れがち、折り畳みだといちいち畳むのが面倒な自分にはあってた。

53. 匿名 2021/08/02(月) 18:05:38 

私も昔は持ち歩くの荷物になるし手入れ面倒だし、天気予報もみないから雨になったら出先で買ってた。よくよく考えてらめちゃめちゃ不経済だし、家にビニ傘たまって邪魔。なんといっても雨やんだら片手がふさがるのが一番ネック。折り畳みは雨やんだらバッグにしまえて手がフリーなのが一番メリット。で今は専ら折り畳み。

54. 匿名 2021/08/02(月) 18:06:43 

>>26 こんな所にDIO様w 2件の返信

55. 匿名 2021/08/02(月) 18:08:18 

持ち歩くとき大きい傘邪魔なんだけど使用するとき折り畳みが手間なんだよねえ

56. 匿名 2021/08/02(月) 18:08:27 

折り畳むの下手過ぎて、開いててもしわくちゃくちゃになってる。。

57. 匿名 2021/08/02(月) 18:10:26 

小さくて扱いずらいから苦手です😞💦

58. 匿名 2021/08/02(月) 18:11:21 

>>54 むしろ普通の傘をへし折りそうw

59. 匿名 2021/08/02(月) 18:12:36 

バッダに入れると重たいし、畳むの面倒だし、土砂降りには対応しきれないし、普通の傘のほうが楽だわ

60. 匿名 2021/08/02(月) 18:15:33 

便利というより、電車とかで濡れた傘を他人に当ててしまったりするのが嫌だから折りたたみが好き カバンに入れれば誰の迷惑にもならないし

61. 匿名 2021/08/02(月) 18:16:00 

私は逆に普通の傘を持ち歩くとすぐ置き忘れたりして無くすので常に折り畳み傘を使ってます ワンタッチなら畳むのも楽だし大きめのカバを使えば袋に入れるのも楽です

62. 匿名 2021/08/02(月) 18:17:25 

>>54 折り畳み傘差して文句言うDIO可愛いな まず肩がズブ濡れだろうに

63. 匿名 2021/08/02(月) 18:18:41 

折り畳み傘の形自体が嫌いなんだよなあ 綺麗な形してる折り畳み傘が売ってない 3つ折りが主流になって開いても閉じても更に不格好

64. 匿名 2021/08/02(月) 18:23:58 

自動開閉の一本持ってるけど縮めるのが結構力要るから使わなくなっちゃった(´・ω・) 今ググってみたら私が購入した時代のに比べて高機能なの出てるね~縮めるのが楽なら欲しくなるけど実際自分で使ってみないとわからんよねヽ(´ー`)ノ 出典:greenfunding.jp

65. 匿名 2021/08/02(月) 18:24:11 

>>1 基本傘が嫌いです。 昔多感な時期に傘が強風に煽られ、お猪口様にみんなの前でなったのがトラウマかもしれません。  だから、さらに折り畳み傘は 使ったことありません。あんな小さなやつから、私の高身長、でかいガタイを守ってくれるとは思えません。  後片付けも大変だし、 ベランダに干してれば、飛んでいくし、 私の几帳面さがでないと、袋に入らず、変な形になるし。 夫と娘は折り畳み傘のバッグINは、必須です。 これからも、びしょ濡れで頑張ります。

66. 匿名 2021/08/02(月) 18:24:58 

たぶん電車通勤と車通勤で意見違いそう。 私は電車通勤してたから折り畳み。面倒とか考えたこともない。昔から大きな折り畳み用のポーチ売ってたよ。中が吸水タオルの。  満員電車のときって普通の傘だと体の横につけておかないと人に押されてどこかに行ってしまう可用性がある。濡れた傘で服が濡れていくよりホームで傘をバッグに入れて方が快適。 でもまあおっさんの長傘で服濡れるんだどね…

67. 匿名 2021/08/02(月) 18:25:12 

形が可愛くない。少し小さめでいいから本体の骨は折れなくて、柄だけが短くなる可愛い柄の傘を出して欲しい。バッグから少しはみ出しても良いよ。 折りたたみ傘が嫌いだから敢えて可愛い柄のそれなりのお値段の折りたたみ傘を買った。嫌いだけど必要な日もあるから、可愛ければ持つかなと思って。 1件の返信

68. 匿名 2021/08/02(月) 18:26:30 

うまく畳めない キレイに、畳めて袋に収納できるひと尊敬 1件の返信

69. 匿名 2021/08/02(月) 18:27:43 

濡れるのが嫌ならこの変な形の中国産っぽい傘はどうだろう? 時々売ってて気になってる 出典:m.media-amazon.com

70. 匿名 2021/08/02(月) 18:28:42 

たためるのはいいけど、濡れた折りたたみを電車の中でどう持ったらいいかわからなくて嫌い

71. 匿名 2021/08/02(月) 18:28:49 

>>68 サンプル画像の大きさにどうしても戻れないのわかるw小さい折りたたみ傘を買っても二回りくらい大きいまま

72. 匿名 2021/08/02(月) 18:29:15 

>>3 だから私は(キレイに)たたまずにザッとこんなのに↓突っ込むんだけど、 「キレイたためない」 「たたむの面倒」 っていう人はそう言いつつ「ちゃんとした性格」なんだろうなと思う。 キチンと畳まないとストレスだからこそそういう発言が出てくるんだろうけど、 「グシャグシャでもポーチにぶっこめばOK」 っていう私にはこういうポーチは大助かりw ちゃんとしないでバッと突っ込む。 1件の返信

73. 匿名 2021/08/02(月) 18:30:48 

小さすぎて役に立たない

74. 匿名 2021/08/02(月) 18:30:55 

暴風に弱い

75. 匿名 2021/08/02(月) 18:30:55 

>>10 マイナス多いけどこのコメントにプラス100押したい

76. 匿名 2021/08/02(月) 18:33:59 

>>1 折り畳みキーってなるけど 普通の傘を何本も忘れたり無くしたりしてから折り畳みの発達です

77. 匿名 2021/08/02(月) 18:35:04 

小さいし持ち手が短めだから、好きではない。 大きめの傘が好き。ちょっとでも雨の可能性がある時は、大きな傘を忘れずに持っていく。

78. 匿名 2021/08/02(月) 18:36:37 

>>8 普通の長傘と比べると、なんかふわっふわして心許ないよね。骨も弱いし、布も頼りない感じ。小さく軽く持ち運ぶ為なのはわかるんだけどさ。 大雨や、風を伴う雨の時はダメだよね。

79. 匿名 2021/08/02(月) 18:37:00 

使いにくいから好きじゃない あと買った事あるけどどこか無くした笑

80. 匿名 2021/08/02(月) 18:37:14 

今年折り畳み傘デヴューしたけど仕舞う時に折り畳むのがちょっとめんどいねw また普通の長傘に戻すかも

81. 匿名 2021/08/02(月) 18:39:34 

>>1 骨をポキポキ折るやつは嫌いだけど、一瞬でMになるやつは楽だよ。 付属の留め具でぐるっとすればとりあえずは収まるから。 そしてカバンに入れるときは小さいビニール袋に入れちゃう。付属のケースに入れようとするのもイライラの原因なので。 綺麗に畳むのは、家で乾かしてからカバンにしまうときだけ!

82. 匿名 2021/08/02(月) 18:40:03 

>>67 柄がスライドする晴雨兼用はあるよ、日傘コーナー。 大き目のトートならはみ出すけど入れて持てる

83. 匿名 2021/08/02(月) 18:40:16 

大きい傘を持ち歩くのそんなに苦にならない。だったら大きい傘を持っていた方が最強だから、折り畳み傘はプレゼントで貰ったのあるけど使わずじまい

84. 匿名 2021/08/02(月) 18:41:47 

傘やカッパ以外にもっと近代的な雨対策できないのかなあ 濡れた物を持ち歩くことになるからうっとおしい

85. 匿名 2021/08/02(月) 18:42:20 

ちゃんとたためたことがない

86. 匿名 2021/08/02(月) 18:43:00 

>>1 酔ってる?

87. 匿名 2021/08/02(月) 18:45:21 

折り畳みは持っててもめったに持ち歩かない だから慶弔用と割り切って無地の黒いのを買ったよ それなら喪服といっしょで持ってて損はないし 使わなくてももったいないと思わない 普段は長い傘持って歩いてる

88. 匿名 2021/08/02(月) 18:45:22 

>>1 なんか、折り畳み傘の開いたときの見た目が嫌いです。 普通の傘は開いたときに、ピンと張って美しいのですが、折り畳みってあまりピンと張らないからみすぼらしい感じで。 雨が降りそうな日は邪魔でも長い傘を持っていきます。

89. 匿名 2021/08/02(月) 18:46:55 

持つところが「博多の女」のお菓子みたいな形で、安定感ないし手のひらに角が刺さるのがイヤ!

90. 匿名 2021/08/02(月) 18:48:06 

折り畳み傘マニアの私、悲しい 2件の返信

91. 匿名 2021/08/02(月) 18:48:28 

上手く畳めなくて、畳めたとしても中々小さい袋に入っていかなくてイラッとする(笑)

92. 匿名 2021/08/02(月) 18:50:42 

>>1 嫌いだけど、今はいつゲリラ豪雨が降るか分からないから、常時もっている。 雨しずくのポタポタとか気になるけど、ずぶぬれになるよりもいいかなぁ。

93. 匿名 2021/08/02(月) 18:52:43 

>>72 これをバッグにいれたら重くなりそうで嫌なんだよ。長い傘持ってた方が楽なの。

94. 匿名 2021/08/02(月) 18:53:32 

錆びやすいし 何しろ髪の毛が 巻き込まれやすい。 やっぱり普通の傘が一番かな。

95. 匿名 2021/08/02(月) 18:55:01 

>>12 長傘持つのが苦痛なので、常にバックに入ってます。出掛ける時に降っていると長傘で出るけどね。

96. 匿名 2021/08/02(月) 18:56:04 

逆に私は長傘は荷物になるから嫌い。基本折り畳み使ってる 1件の返信

97. 匿名 2021/08/02(月) 18:56:28 

>>48 そっちの方がいいね! 小さく持ち歩けて使用後に畳むタイミングは家に帰って乾かしてから、がいい。

98. 匿名 2021/08/02(月) 18:57:51 

>>1 確かにあったらあったで便利なんだけどねぇ 日傘なら畳むの面倒程度だけど、雨の時だと畳む時に手が濡れるのが嫌だ あと女性用だとなかなか大きいサイズがないのも嫌だ

99. 匿名 2021/08/02(月) 19:00:30 

持ってるけどまだ使った事が 一度もない40代です

100. 匿名 2021/08/02(月) 19:09:41 

先日傘屋で超超超薄い折りたたみ見つけた。あ♡と思って差してもらったら、骨組みが5本?だけだった。心元ない。 店員さんの説明によると骨組みを少なくして薄型にしてますと。なので強風には弱いと。小雨程度ならと。 ふむ( ¯•ω•¯ )。。なんかねぇ。。

101. 匿名 2021/08/02(月) 19:09:52 

>>19 こういうタイプの袋便利だよね!綺麗に畳まなくていいし!けっこうかわいいのも雑貨屋さんに売ってるよ〜

102. 匿名 2021/08/02(月) 19:11:27 

畳むのがへたくそで時間かかるから滅多に使わない バス乗る時とか早く畳まなきゃって思って無駄に緊張する

103. 匿名 2021/08/02(月) 19:12:38 

>>8 どうしても狭く感じる どこかしら濡れる

104. 匿名 2021/08/02(月) 19:13:23 

朝から雨なのに折り畳み傘の人を見ると普通の傘をさせばいいのにって思う。 1件の返信

105. 匿名 2021/08/02(月) 19:18:10 

長いまま折り畳みできるやつを買うといいよー! 無印とかで売ってる!

106. 匿名 2021/08/02(月) 19:19:00 

折り目がいつまでもはっきりしてれば、閉じたときある程度勝手にまとまってくれて使いやすい。あと長持ちする撥水加工は大事。

107. 匿名 2021/08/02(月) 19:20:25 

>>19 こういうの3COINSで買ったよ。

108. 匿名 2021/08/02(月) 19:31:27 

>>26 貧弱というか 脆弱。

109. 匿名 2021/08/02(月) 19:32:32 

ワンタッチでシュッ!って開いてまたシュッ!って元に戻る折りたたみ傘が開発されるの待ってる その頃には私死んでるかもしれないけどw 1件の返信

110. 匿名 2021/08/02(月) 19:35:19 

畳むの大変だしあの小さい袋に入らなくてイライラしちゃう、ただ不器用なだけなんだろうけどさ…

111. 匿名 2021/08/02(月) 19:35:46 

反対に普通の傘が嫌いだ。 しまえないし、他人の傘で何度も嫌思いしたから。余程のことがない限り使わない。 1件の返信

112. 匿名 2021/08/02(月) 19:37:00 

前に百貨店で単発でサッカーの仕事した時に、高速でキレイに畳むコツを売り場のお兄さんに聞いて教えてもらったよ。そのあと休憩中にYouTubeで同じく売り場員さんらしき人の動画を見つけて復習して、実践で叩き込んだ! 会計前にお客さんの前で一度傘を開いて検品しないといけなくて、畳み方が雑でも遅くてもお客さんが不快になってしまうから必死だった…。 自分の物だとそんなに気にはしないけど、畳むのが苦ではなくなった。傘の傷み方も違う気がする。

113. 匿名 2021/08/02(月) 19:37:16 

>>109 布をまとめてパチンと留める機能まではないけど、ワンタッチで開閉できる傘はあるよ。

114. 匿名 2021/08/02(月) 19:41:41 

最近3秒で畳めるやつ買った〜 3秒は私には無理だったけど、ストレス減った〜

115. 匿名 2021/08/02(月) 19:43:52 

>>104 これから飛行機で東京から札幌に移動するとか、もう傘ささなくていいロケーションに行くから折り畳みって場合あるよ。 あなたと同じシチュエーションじゃないんだよ。 私は駅から徒歩2分の場所に住んでいて、会社は駅から地下で繋がってるから傘が邪魔。 1件の返信

116. 匿名 2021/08/02(月) 19:44:53 

基本的に傘が嫌い。ww

117. 匿名 2021/08/02(月) 19:45:56 

むしろ折り畳み傘しか使いたくない。 ボタンで開け閉めできるやつ便利だよ ケースも別売りした中がモコモコしたやつに入れてとりあえずバックに入れれる 帰ったらケースは洗うし傘は干す 1件の返信

118. 匿名 2021/08/02(月) 19:49:14 

最近雨降ると風吹いてるから、折り畳み無理。 すぐひっくり返る 壊れる。

119. 匿名 2021/08/02(月) 20:01:39 

電車乗った時や買い物先とかで傘持ってるのめんどくさいから、ビニール二重にしてカバンにいれてる

120. 匿名 2021/08/02(月) 20:21:56 

買った事ない。使ったことも。

121. 匿名 2021/08/02(月) 20:27:35 

>>90 折りたたみ傘マスター🌂‼︎ ちょー軽くておすすめありますか??

122. 匿名 2021/08/02(月) 20:28:38 

>>90 >>96 >>111 >>115 >>117 トピタイすら読めないようなのがいっぱいいるのね 2件の返信

123. 匿名 2021/08/02(月) 20:40:45 

>>122 まぁいいじゃない! 「○△好きな人~」ってトピにも必ず「嫌い」ってコメントする人はいるんだし

124. 匿名 2021/08/02(月) 20:41:43 

軽くても重いし畳むの嫌い

125. 匿名 2021/08/02(月) 20:42:04 

>>5 私はもとからあの小さな袋に入れる気はないので濡れてびしょびしょになった傘はスーバーのレジ袋に入れて鞄にしまいます

126. 匿名 2021/08/02(月) 20:44:18 

長傘は置き忘れしてしまうので、仕方なしに折り畳みを持っていってます

127. 匿名 2021/08/02(月) 20:45:44 

広げたら最後、二度と綺麗にたためません。 ボリューム出て、全然ボタンしまらない。 でも、折り畳み傘を扱っているお店で働いています……

128. 匿名 2021/08/02(月) 20:50:59 

長傘派の方、電車で横長の席に座っている時はどのように持っていますか? 長傘だと片手がふさがってしまい、本を読んだりスマホを見たりしづらくなってしまうので、電車に乗る時は折りたたみ傘にしています。 傘が濡れていない状態ならば足と足の間に長傘を挟めば両手が使えるようになりますが、はしたないですよね…。

129. 匿名 2021/08/02(月) 21:01:03 

畳むのもめんどくさいし鞄に荷物が増えるのが嫌。 折りたたみさすくらいなら濡れた方がマシと思ってる

130. 匿名 2021/08/02(月) 21:01:31 

>>1 むしろ長い傘が嫌いです! 車内で雫ポタポタさせて服にかかるし 歩いてる時に出ごと降って危険だし!

131. 匿名 2021/08/02(月) 21:04:16 

綺麗にたためる折りたたみ傘で検索したらurawazaってブランドがあった 動画見たら本当に綺麗に折り畳めてたよ!

132. 匿名 2021/08/02(月) 21:07:38 

広げた時の形か綺麗じゃないところや、カタカタして不安定な感じがするから、長傘の方が好き。

133. 匿名 2021/08/02(月) 21:15:39 

たたむのめんどい

134. 匿名 2021/08/02(月) 21:25:12 

コンビニで売ってるボタンで開閉するの使ってるから開け閉めや畳む問題は解決したけどちょっとデカイんだよね。 でもさすと心許ない小ささで柄が短いから結局あまり使わない。 持ち運びやすい小さいのは傘としての機能が微妙だし、長いままでも使えるタイプは折り畳んでも大きいし、なんとも言えない。

135. 匿名 2021/08/02(月) 21:33:07 

>>5 ジップロックに入れてるよ!カバンの中でも濡れる心配なし!

136. 匿名 2021/08/02(月) 21:33:39 

>>122 おまえもなー

137. 匿名 2021/08/02(月) 21:39:59 

>>14 傘とかワイパーって、科学が進化した今でもアナログなまま。 雨の避け方が根本的に変わる時代はいつなのかな?

138. 匿名 2021/08/02(月) 21:40:45 

バスで面倒なの分かる。バス停に屋根が無かったりすると乗り込むのと畳むタイミングに普通の傘より少し神経使うのよね。




zatsudan0chqw0 at 22:00│Comments(0)まとめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
存在を確認したことがないモノ、ヒトやめて欲しいと言えなかったサービス