自分の身に起きた小さな奇跡を書こう!折りたたみ傘が嫌いな人!

2021年08月02日

存在を確認したことがないモノ、ヒト

情報元 : 存在を確認したことがないモノ、ヒトガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3515907/


1. 匿名 2021/08/02(月) 00:01:28 

主は話しながら何かをするのが苦手です。 例えば、デートなんかをして話が盛り上がると、道を行きすぎたりしてしまいます。 今の彼は優しいのでフォローしてくれますが、克服したほうが良いよなと考えています。 どうしたら良いでしょうか? 7件の返信

2. 匿名 2021/08/02(月) 00:02:29 

道の話をしながら歩く 2件の返信

3. 匿名 2021/08/02(月) 00:03:34 

話を真剣に聞かない。私も話しながら他のことやるの苦手だけど、真剣に聞かなければ問題ない。そして多くの人は真剣に人の話を聞いてないと気づいた

4. 匿名 2021/08/02(月) 00:04:10 

大丈夫!心配はいらないよ。 そのうち、結婚して子供ができたら、 そうは言うてられへんくなるよ。 旦那の、自分のことしながら、 子供のことをできない姿を見て、 なんで二つのことが同時にできへんねん!!怒 って、思う側になるから心配なし!! 1件の返信

5. 匿名 2021/08/02(月) 00:04:13 

わかる 話を聞くなら聞くのに集中しないと無理 運転中の雑談とかも身が入らない 買い物行って、服どっちにしようか真剣な時の店員さんの話も… でもご飯食べながら話すのはわりとできるぞ… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/02(月) 00:04:34 

これ治るの? 1件の返信

7. 匿名 2021/08/02(月) 00:04:48 

道間違えるか、言い間違えるか。

8. 匿名 2021/08/02(月) 00:05:01 

>>1 私も…運転に集中してて、ナビ聞いてないから行き過ぎたりする😭 下調べ念入りにして、ナビも一応つける作戦で何とか乗り切ってる💦

9. 匿名 2021/08/02(月) 00:05:31 

>>2 道間違えるか、言い間違えるかしそう。

10. 匿名 2021/08/02(月) 00:06:16 

>>1 マルチタスクできません

11. 匿名 2021/08/02(月) 00:06:46 

私も昔はできなかったけど、子育てしてたら何かしながらでも子供二人の話を同時に聞けるようになったよ(笑) 慣れじゃないかね。

12. 匿名 2021/08/02(月) 00:07:03 

話ながら食事するの苦手です。 1件の返信

13. 匿名 2021/08/02(月) 00:09:52 

出典:baigie.me

14. 匿名 2021/08/02(月) 00:11:05 

自分 不器用ですから

15. 匿名 2021/08/02(月) 00:15:52 

話しながら歩きながらバッグの中に入れるのが苦手。 鍵とか駐車券とかどこにやったかわからなくなる。 旦那と買い物とか食事に出たときとかに会計後、さっさと歩いていっちゃうから、待て!というのに聞いてくれず。 立ち止まってゆっくりおさめたいのに。

16. 匿名 2021/08/02(月) 00:18:21 

仕事中に話しかけられるのイライラする 真剣に聞いてないけど 1件の返信

17. 匿名 2021/08/02(月) 00:34:18 

>>1 シングルタスクなんで、たぶん直らないんじゃないでしょうか? 私も話しながら食事するとご飯の味わからないし、歩きながら喋ると人やものにぶつかります。 相手には言えばわかってもらえると思いますよ。

18. 匿名 2021/08/02(月) 00:57:22 

仕事しながら雑談してる人見てすごいなーって思う 私は話すと手が止まるし、仕事すると聞こえてるけど返事し忘れるし。 片方がおざなりでもいいこと(音楽聴きながらノリノリで漫画読む等)なら問題ない。 道行きすぎるぐらいならいいんでない? 友達数人と歩いててみんな「えっ今どこ行こうとしてるの?」ってなる瞬間もあるよね。プライベートは予約時間さえ守ればあとはテキトーでいいじゃん。

19. 匿名 2021/08/02(月) 00:57:40 

>>1 運転に集中したい時は へー、そうなんだー、すごーい を繰り返し言っとけば大丈夫 だいたい会話は成立してるから

20. 匿名 2021/08/02(月) 01:14:49 

料理中に話かけられると、大体失敗する。

21. 匿名 2021/08/02(月) 01:18:13 

女性はマルチタスクが得意と聞くね 私も主さんと同じタイプです 一つのことしかできません もっというと同時にできても必ずどちらかが圧倒的に疎かになってます

22. 匿名 2021/08/02(月) 01:19:19 

仕事中も雑談が上手にできない そうですね連発

23. 匿名 2021/08/02(月) 01:19:47 

>>2 リアルNAVITIME!じゃん

24. 匿名 2021/08/02(月) 01:39:15 

>>1 車の話なら、助手席に乗ってる彼が道案内してあげなよって思う。 私は友達でも彼氏でも家族でも道案内調べて行くような時は運転してない人が「そこ右だよ」っとかって教えてあげる。 毎日通るような道でも間違えるならどうしょうもないけど、私も会話盛り上がりすぎると通りすぎることたまにある。

25. 匿名 2021/08/02(月) 01:44:16 

誰かと話してる時に、それを超える大きな声で近くで会話されたり、話しかけられたりすると何言おうとしてたか分らんくなったり、聞き取れんくなったりする

26. 匿名 2021/08/02(月) 01:45:04 

食べながら話したく無い 食べることに集中したい。目の前の物を美味しく味わいたい

27. 匿名 2021/08/02(月) 01:59:02 

話しながら着替えるのが苦手です。 学生時代、友達と話しながら体操服に着替えると、後ろ前とか裏返しに着てしまい、恥ずかしい思いをしました。

28. 匿名 2021/08/02(月) 02:12:48 

わかる~ 仕事の作業中に気を使ってなのか、好きな芸能人誰~?好きな男性のタイプは~??とかどうでもいい雑談振ってくる人いるけど、手元が狂うからやめてくれって思う。

29. 匿名 2021/08/02(月) 03:03:53 

二つの電話に出て仕事を同時進行させる人ってどういう頭してるんだろう。すごいわ。私には絶対できない。

30. 匿名 2021/08/02(月) 04:31:01 

>>4 関西弁下品

31. 匿名 2021/08/02(月) 05:14:06 

自分で宇宙との交信すればよくない?スピブログでよく見るよ。

32. 匿名 2021/08/02(月) 06:23:53 

会社のオバハンが貴重な休憩時間にマシンガントークしてくる。友達からのラインの返信したいのにオバハンの声が邪魔して内容が纏まらず、ラインが返信できない。 オバハンってなんであんなに喋るの?

33. 匿名 2021/08/02(月) 06:48:12 

>>12 家族ならいいけど、友達の話は食べながらだと失礼な気がするし自分が答える時に食べ物口に入れて話すの嫌だから食べる手を止めて聞く

34. 匿名 2021/08/02(月) 06:54:23 

子供の頃から勉強(宿題)しながら、ヘッドホンとかで音楽聴くっていうのが出来なかった。頭が曲に持っていかれて勉強の方にまったく集中出来ない笑。友達がやってるのを見て、器用だな~と思ってた。ただ自然に入ってくる音に関しては(テレビ付いててその雑音とか、周りの生活音とか)は平気だったので不思議。

35. 匿名 2021/08/02(月) 07:11:49 

>>16 今そういうゆるい職場で働いて地味に嫌だ。 それやるのオバちゃんパートばかりで、ほーんと喋らなきゃ死ぬのか?沈黙はそんなに嫌か?ってぐらい無言になれないらしい。 おかげで仕事に集中できない、黙って仕事してもミスることあるのに話しながらだと余計駄目だよ。 わたしも同じく適当に相槌うってますが、内容は頭に入ってない。

36. 匿名 2021/08/02(月) 07:15:25 

私は緊張し過ぎると集中できない。

37. 匿名 2021/08/02(月) 07:23:55 

リアル会話じゃないけど実況スレ(スポーツでも映画でもお笑いでも何でも)にレスしながら見てると内容が全く頭に入らない見終わった後に何も記憶に残らない

38. 匿名 2021/08/02(月) 07:32:08 

食事かな〜〜食べてると話せない

39. 匿名 2021/08/02(月) 07:33:06 

電卓打ってる時話かけられると、わけわからなくなる。

40. 匿名 2021/08/02(月) 07:34:54 

>>1 それはちょっと発達障害の傾向があるね。 仕事の時に電話に出ながらメモしたり、必要な資料を探せないとか。

41. 匿名 2021/08/02(月) 08:09:36 

>>1 私もそう。 電話しながらメモを取ることは出来るけど、 電話で雑談しながら雑務をすることは出来ない。 更衣室で雑談始めると、支度の手が止まってしまう。 同時進行作業って本当に同時に進行してるのではなく、 注意の対象を瞬時にバランス良く切り替えているから同時に進行しているように見えているだけだと思っている。 同時進行作業が苦手な人は、この注意の対象の切り替えが人より遅いからうまくいかないのではないなかな。

42. 匿名 2021/08/02(月) 08:16:43 

電話対応しながらレジ打ってメモ取り。 強者達よ、今の職場で一年だったがどーやるのあれ。

43. 匿名 2021/08/02(月) 08:34:57 

昔スーパーでバイトした時、にこやかに会話をしながら、発注書に素早くチェックを入れるパートのおばちゃんがいた。 神かと思った。

44. 匿名 2021/08/02(月) 08:44:19 

ドラマでよくある、電話相手と喋りながらそばにいる人とも同時に会話するって、普通にできる事なの?

45. 匿名 2021/08/02(月) 08:53:43 

歩きスマホやってる人とか信じられない。 歩きながら画面見るとか不可能。歩くときは前見て歩くに集中したい。 歩きイヤホン自転車もよく見るけど、もはや超人。 っていうかやっちゃダメだよ。避けきれてないもん。最悪電車にはねられるよね。。

46. 匿名 2021/08/02(月) 09:03:58 

スマホで友人と会話中 友人が、スピーカーで会話しながら料理してるのマジ不快、 鍋の音やら雑音入って来て 耳障り、すぐ切りたくなる。 こっちに、聞こえてないと思ってんだろうね。

47. 匿名 2021/08/02(月) 09:45:58 

>>6 注意力を訓練すれば…治るかも?

48. 匿名 2021/08/02(月) 11:26:19 

食事中めちゃくちゃしゃべる人が嫌い

49. 匿名 2021/08/02(月) 12:31:38 

定型の人が色々アドバイスくれるけど、 その通りにしようと意識し過ぎることで、 もの凄い集中力を消費し過ぎて、 途中で頭からスッポ抜ける。 定型の人が呼吸するようにしていることが出来ない。

50. 匿名 2021/08/02(月) 14:51:13 

パソコンつかう授業のTAしてた時、関西出身の先生が、「関西の人は口動かしながら手動かすけど、関東の人は作業し始めると黙ってやってる」って言ってた。もちろん当てはまらない人もいて一概には言えないだろうけど、たしかにそんなイメージある。

51. 匿名 2021/08/02(月) 15:21:01 

夕飯作ってる時に旦那が帰ってきてあれこれ話しかけられると、話も入ってこないわ料理も進まないわでイライラしちゃうw 仕事中の雑談も嫌いだった。直るものじゃない気がする




zatsudan0chqw0 at 16:25│Comments(0)まとめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の身に起きた小さな奇跡を書こう!折りたたみ傘が嫌いな人!